ギター、ベースのお手軽高感度クリップ式チューナー

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


今日も暑そうですね。
湿度も夏っぽくなってきて不快指数も北海道にしては高くなってきました。
けど、暑いのってなんか好き。ものすごく苦手ですが、好き。
ただ、明日は小学校の運動会なのですが、一日中外にいるのは正直辛いものがあります。
けど、子供達はもっと頑張ってる!!
小学校最後の運動会ですので、頑張って応援してきます。


ギタリスト、ベーシストの方々、チューナーって何を使ってますか?

家にあるものを集めてみました。
IMG_7464
BOSSのTU−12は大好きで2台目です。TU−12Sになるとちょっとだけ微妙で、これは一時期の持出し用チューナーでした。

針式最高!!

けど、時代的にはヘッドに挟むクリップチューナーが一般化されています。
このタイプは、アコギ的な印象が何故か僕には強いのですが、エレキでも全然OKです。

画像にある有名どころのK社のものの感度はちょっといただけません。
もちろん実用域ですが、ちょっとだけストレスを感じます。

FZONEのものは感度は割と高めでデカイ文字でAとか出るので非常に見やすいです。
割とおすすめです。

一番左のSNARK製のチューナーですが、これがビンゴ!!
めっちゃ高感度でイライラ感はまるで感じません。
クリップ式ってどうしても遅い感じがして嫌いって方にもこれならおすすめです。
そして、とても見やすい!!
しかし、でかい!!
このチューナー、僕はメトロノーム機能が欲しくて(というか興味が有って)、買ったのですが、これまた使い慣れるとなかなか良いです。
クリック音は出ませんので、初めは『ダメ、使えない!』と思いましたが、慣れると練習にはとても良いかと思います。

下の青文字をクリックで詳細確認、購入可能です。
高感度!!メトロノーム搭載チューナー
安いですしね。こんなに高感度だと耳で合わせるよりも早いかもですよ。

ただ、デカイ(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA