ダイエット日記133 iPhoneの調子がおかしい?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


なんか、iPhoneの調子が悪いんですよね〜。
朝ランの記録が、『俺ってすごい!!』って事になってます。
Runkeeperがおかしいのか?と思い、NIKE+を使ってみましたが、結果は同じ様な感じです。
ついに、スーパーになれたかな!!
金髪になって、しゅわーしゅわーって音がしてるかも!!
Untitled
2年前は確かにキロメートルあたり4分台を出していた時期もありましたが、今はキロ6分台〜7分台が丁度良く感じていて、それ以上頑張る事もしていません。

なので、ありえない数字だと思うのです(汗)

ちなみに、キロ4分台というと、大げさな表現ではなく、僕ら40代のオヤジたちが何か忘れ物をして『ダッシュで取りに行ってくるわ!!』と、結構な勢いで走った位のペースだと思います。

キロ6分台でも、エキスパートランナーには『ゆっくり』に感じるでしょうが、普段走らない方々には結構なスピードに感じるペースかと思います。

僕も走り始めた頃は、『スロージョギングなら楽勝!!』と思ってましたが、一般的に言われるスロージョギングペースでも鈍った体には物凄く辛かったのを記憶しています。

そして、走るのに気持ちも体も慣れてきたところに、鵞足炎や足底筋膜炎といった怪我が発症します。『俺は大丈夫!』と思っていましたが、全くそんな事はなく、たった数百メートルを『歩いて帰れないかも?』と思ったほどでした(笑)

それも走り続けていると筋肉がついてきて全く問題なくなります。

ただ腰痛は治らないんです。
走ると特に酷いので、ちょっと筋トレに移行しようかと思ったりもしています。

ネットで『ダイエット 有酸素運動 筋トレ』で検索しても、割と筋トレ推しの記事が多いんですよね。ただ、自重トレーニングよりも器具を使い自重以上の負荷をかけたトレーニングを推奨しています。

近くの市民プールのジムにでも通って、筋力アップして大きな体を作るというのも魅力ですね。

まぁ、僕の場合は言ってるだけで実行が出来そうにありませんが、気分が盛り上がってる時だけでも何かしてみたら、何か変わるかもしれませんが(笑


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA