iPhone6 地図、ランニングアプリが変!!GPS不良?〜iPhone交換

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!


昨日は定休日でした。
久々に家族みんなと同じくらいに起床し(普段は早起きすぎてうるさいと・・・)、ご飯を食べて、いろいろやって、それから日課(にしたい)のジョギングを始めました。ちなみに、その後は定休日を狙われた小学校の授業参観でした。
休日のジョギングは時間をたくさん使えるので気持ち良くゆっくり走れます。
という訳で、不摂生をクリアするため距離を伸ばそうと頑張りましたが、途中のアナウンスがもう、マラソンランナー的数字です。いや、それを超えてる!!
なんか、それが気になって気分が良く無いんで、お馴染みにコースで終了。


まずは、ランキーパーの記録をご覧ください。
IMG_7717

どうすか?実際にこのタイムを叩き出せたら僕は食うのに困らないかもしれません(笑)

ナイキプラスは、、、
IMG_7716

こちらは4分台ですが、僕には無理なペースです。
しかも、地図が表示されない。これには理由がある様で、GPSが弱いと地図は出ない事になってるらしいです。

面倒ですが、工場出荷時の状態に復元してアプリを入れて試してみました。
『バックアップを復元』するのは、初期状態もしくはなんらかのトラブル時から、任意の状態に戻すための機能ですので、故障かどうか?を試すには出荷時の状態に戻すのが良さそうです。

それでも、各アプリはこんな感じで、GPSの信号が微弱です。
IMG_7708

IMG_7711

走っていてもなんかつまんないんです。デマ・ガセ情報を聞かされるくらいなら、無い方がまだマシです。

iPhoneをバラしてみてみたい衝動にかられましたが、まだ保証期間なので、やめておきます。

そうそう、wi-fiもうまく拾わなくて、2階に上がると数ある端末でも僕のだけがwi-fiに繋がらない状態です。電話も最近は圏外になりがちで、電源を入れ直す事も頻繁です。それらの不具合が全て関連されているかはわかりませんが、保証期間なんで、APPLEに相談が一番でしょう。

で、相談しました。

あー、長くなっちゃったし、仕事もしなきゃならないので、続きは明日書かせてもらいます。

今朝は、昨日の帰宅・就寝が遅かったので早起きできず走れなかったので夜に走ろうっと。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA