iPhone wi-fi GPS不良 アップルとチャットで相談

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!


今日は雨っすね。
低気圧のせいなのか、また頭痛が酷いっす。
今日、もし雨じゃなかったら小学校は遠足だったんです。
昨日から、延期は決まってましたが、給食は出ませんので弁当持ちのちょっと特別な日です。
で、朝早くから起きて母ちゃんに手伝ってもらいながら自分でキャラ弁を作ってましたよ(笑)
満足いかなかったのか、あまり気に入って無い様子でした。
けど、まぁ悪くは無いと思いません?
IMG_7732

悟空のスーパーサイヤ人のキャラ弁です。


さてさて、iPhone故障の続きです。
GPS、wi-fiが使えないという不具合のほか、よく圏外になり電源を入れ直さなければならないという状態です。昨日の記事もあわせて読んでみてください。

どうしたら良いんだろう?
Appleのwebサイト内の、『Appleサポートへのお問い合わせ』というページにたどり着きました。https://getsupport.apple.com/

ここで、iPhoneを選択し、症状を選んで、『GPSの不具合』って事を打ち込むと、
チャットと電話が選べたので、チャットを選んでみました。

スクリーンショット 2016-06-16 8.35.28

一人につきっきりでは無いのかな?ちょっとレスポンスが悪いですが、仕事をしながら声に出さずに問い合わせや、相談が出来るのは非常に便利です。
電話だと訳のわからなまま終わってしまって、『あれ?どうすれば良いんだっけ?』なんて事もありがちですが、チャットですと、チャットの記録を終了後にメールで送ってもらえます。
スクリーンショット 2016-06-16 8.33.00

Ayakaさんがチャットのお相手でした(笑)

で、今回は無料交換してくれるという事なんですが、
それにもちょっとした面倒があります。
まずは、今使っているiPhoneを送って、それが届いたら新しいiPhoneが送られてくるという仕組みが通常の流れの様です。
その間、電話が使えないのは仕事でも困りますので、代替機種をこっちで用意しなければいけません。
僕の場合は、auなのでauに相談に行く事となります。
この代替機に関しては、料金がかかるものなのか、むりょうなのかは分かりませんし、借りに行ったり、返しにいったり、結構な手間です。データの問題も出てきます。
あー、面倒。
そこで、提案されたのが、3564円かかりますが、運送屋さんが新しいiPhoneを持ってきてくれるので玄関先でそれと交換してもらうというやり方。
エクスプレス交換サービスというものです。

これだと電話が無い期間が無いので便利ですね。新品になりますし、手間を考えても高くは無いですよね?

けど、保証期間内の通常使用での故障でお金を払うってのはちょっと腑に落ちない気もします(笑)

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA