ダイエット日記135 総走行距離2500km突破!! 体重は・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


今は雨も上がり青空が見え始めている北見市です。
夜中帰宅の寝不足と朝方の雨が合わさり、今朝は走る事を断念しました。
今から走りに行っても開店までには間に合いますが、この時間はもう仕事モードなんで、気分的にもなかなか難しいです。
朝に走りに行かないと『今日は走らなかった・・・。』と1日思い続けたりするんですよね。もう、ある意味病気ですかね?(笑)
夜にでも走ろうかな?と思うんですが、夜は暗くて怖いので好きじゃ無いんです(笑)


さて、Runkeeperを確認してみると、総走行距離2500kmを突破した様です!!
ちょうど、2年半で2500km。
それが、期間的で考えた際に短い距離なのか長い距離なのかは分かりませんが、僕なりには『割とちゃんと続いてる。』という印象です。
今年はバンドの練習とかが有って寝不足気味で、随分とサボる回数も増えてましたが、ここ最近はその生活にも慣れ、忙しい感じが逆に充実してる様に思えます。

ちなみに、僕は非常に出不精(デブ症でもありますが)で、お酒も好んで飲まないので、夜の街に繰り出す事なんて皆無だったんで、これはちょっと良い傾向かな?なんて思ったりもしています。良く無い?(笑)

Runkeeperの記録を見てもらえます?
スクリーンショット 2016-06-19 15.42.36

2年半で527回・2500kmを走って、187410キロカロリーを消費しました。

カロリーに着目してみましょう。
脂肪1キロ燃やすのに必要なカロリーは確か7000kcalとか言われています。
そう考えると、187410kcalの消費は約27kgに相当します。

基礎代謝=摂取カロリーの生活を送っていたとしたら、27kg程は痩せた事になるんですよ。

ただ、そうはならなかった・・・。

僕は『基礎代謝+運動消費カロリー≦摂取カロリー』という生活を途中から送ってしまったため、一時期より確実に太っています。

簡単に言うと『運動した分以上に食べちゃった!!』って事です。

なので、先日より気持ちを入れ替えて、いや入れ替えつつあって、昨日の晩飯は白米カットのスンドゥブのみで我慢しました。普通のポトフや野菜スープと違って、こってりしてる感じがしますので、なんか空腹感が満たされる感じがします。野菜はたっぷり取れるし、ヘルシーなのかな?
ただ、このニラ(ニラは大好きです)が奥歯の隙間に入って、いつまでもピロピロしてるのが嫌いなんですよね。掴もうと思って口に手を突っ込むんですが、その時には隠れるんです。
スクリーンショット 2016-06-20 9.15.24

ちょっとだけ摂生モードのスイッチが入ったかな?と思ってますが、このスイッチが接触不良なんですよ。

最近、楽チンベルトがお気に入りなんですが、こういうベルトはデブにはまずいっすよ。革の伸びないのに変えようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

見てね!!