アコギ改造!!カッタウェイ仕様へ その3 塗装前準備

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


暑いですね。
エアコンって快適ですが、湿度をものすごい勢いで奪いますので、ギター、体調管理には十分に気をつけましょう!!

暑い日には風を感じるのが良いですね。
昨日の朝は原チャリで若松のスキー場まで行ってきました。
北見の遊園地(?)のあるところです。
この位の距離を走るのには原チャリは最高ですね。
登り坂になるとベスパは遅く、それが見ていて非常に面白かったです。
下りと最高速は、想像以上に出ていたので、ベスパもなかなかです。
IMG_7878


さて、改造中のアコギですが、カッタウェイ部分も良い感じになってきました。
前回分前々回分も併せて御覧下さい!!

クランプを外して、軽く整えて、化粧のメイプル板を接着中。
今思うと、わざわざメイプルを入れる必要もなかったかなと思います。
IMG_7862

こんな感じになってます。
あくまでも塗装前の状態なので、これで終わりではありません。
ヒール付近のメイプルは激トラなんですが、あんまり意味はなさそうです(笑
IMG_7873

IMG_7872

全体に足付けをして、マスキングして、塗装前の準備完了!
IMG_7875

僕のメインのアコースティックギター(一本しか持ってないのでメインとか無いんですが(笑))と同じ様な焦げたサンバースト風の色味にし、エイジドも入れていこうか思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA