KKダウニング風 オリジナルフライングV もう少しです!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願い致します


昨日は海の日。
日ハムは昨日も勝ちました。
僕は15時間も睡眠をとり、ようやく旅の疲れも取れつつあります。
約束があり、サロマの鶴雅の日帰り入浴とビュッフェに行ってきましたが、美味かった〜。
帰国後はダイエットのはずが、食欲はおさまりません。
IMG_8792


さてさて、ギター製作です。
もう半年以上も前から着手しておりますKKダウニング風、オリジナルフライングVですが、ようやくネックとボディが合体し、ギターらしくなってきました。

尖っているし、黒ですし、神経を張り巡らせての工程ばかりです。
特にこのラッカーの黒は本当に繊細で、拭き傷なんかもすぐに目立ちます。

極力触れる事をしないで進めていきましょう。

IMG_8795

ここで焦ると大変な事が起きますので、ゆっくりじっくりを肝に銘じて進めさせていただきます!!


現時点でペグが付いておりますが、これはKKご本人のVを意識し、クルーソンタイプを装着しております。
Vはボディが軽くヘッドが重いので、いわゆるヘッド落ちがしますが、重たいペグに比べると随分と良い様に思います。

ヘッド落ちは、VやSGの宿命と割り切るのが一番でしょうか?

もしくは鉛でも仕込みます?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願い致します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA