KKダウニング風 オリジナルフライングV 完成!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願い致します


今朝は久々に7kmも走りました!!
そして、暑いので近所のコンビニ行ってソフトクリーム(もどき)を買って食べました。
そのついでに甘いパンも買いました。
ご飯もしっかり食べました。
走った分もチャラですね。
いやぁ、健康的ですね(汗


さて、KKダウニング風、オリジナルフライングVが完成しました!!

モデルとなったのが、この画像の真ん中のイラストのギターです。
とんがり部分の金属プレートはやっぱりあった方が良いと思いますが、剥がす事も可能です。
シェイプは、KxK GuitarsとキングVを合わせた様なスタイルで、日本人にも似合うサイズかと思います。
KK DOWNING GUITAR のコピー

ヘッドは『ロゴを入れちゃって!』との事でしたので、ロッドカバーに入れさせていただきました。着せ替えも可能ですね。
ペグは見た目的にもVはクルーソンが良いですが、軽さ重視です。
ヘッド落ち回避には必須です。
IMG_8824

トラスロッドカバーと同素材でとんがり部分の装飾プレートを製作いたしました。
※画像は仮付け状態です。
D−Tunaも搭載です。数年前に比べてずいぶん高額になった気がしますが、どうでしょう?
ピックアップはEMGの81と85の王道のセットです。ワンボリュームとシンプルなコントロールです。
IMG_8834

バックはこの様になっています。
フェンダースケールのメイプルネックのボルトオンですので、ストラトからの持ち代えにも違和感は少ないでしょう。
右下のクロームパーツは、埋め込み式のロックピンです。
もう1箇所はジョイントプレート部分です。
この2箇所と、各重量がうまくバランスしてヘッド落ちは皆無となりました。
ストレスなく普通のギターとして使用いただけると思います。
IMG_8830

画像ではわからないですが、指板はエボニー、オリジナルインレイ+スキャロップドとなっております。
IMG_8834 のコピー

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願い致します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA