40代はまだまだ若者!? 二人分のスケボー注文しちゃったもんねぇ〜(笑) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今朝も早起きしてジョギングに出かけました。
ジョギングをはじめて3年、いままでにはない緊急事態が!!!
走り始めから、何か嫌な予感がしていたのです。
『何かが僕を苦しめるのでは?』
そんな予感めいたものを感じながら走り続けました。
いつものコースの折り返し地点を過ぎたあたりでやはり悲劇は起こりました。

ゴロゴロ!!

緊急事態です!!雷よりも怖い緊急事態です。
コンビニは見えますが、かなり遠い。お金も持ってないので入りにくい。
見渡す限りは避難場所もない・・・。

やばい!!

すぐに嫁に電話をし、僕を保護しに来てもらいました。
朝なので、割とあっと言う間に到着してくれました。

自宅前に車が止まるなり、あの一番小さな部屋に子供達が入って居ない事を願いながら、車から降りてダッシュ!!

無事に危険を回避できました。


本題です(笑)
息子が『スケボー乗りたい!』と言い出したのが3年ほど前でしょうか。
今まで、大型スポーツ用品店に売っているスケボーを2台ほど買いました。
それで、オーリー練習なんかもしてました。
当然ですが、なかなか上手くいきません。
上手くいかないものだから飽きちゃうんです。そして、野ざらし・・・。
買う時は、『ちゃんと家に入れて保管しなさい!』とそれを条件に買い与えるのですが、ダメ親父は言い続けるのに疲れて結局は野ざらし・・・。親も親なら子も子もです(汗)

最近もまた『父ちゃんスケボー欲しい!』と。
『あるべや!』って話をすると、『あれは俺にはデカイから飛べないんだ!』と言います。

そうなの?

調べてみると確かに長さってのは有るらしいです。

けど、本当は違うんです、野ざらしで雨すって、ひん曲がって、ねじれて、また使える状態にないんです(汗)

またまた子供に騙されるのかもしれませんが、やりたい!って思った事はやらせてあげたいじゃないですか?
そうやって、何度もいろいろと裏切られているのですが、だが、それがいい(笑)

そして、父親として、男として、『バンド、バイク、スケボー』は男のロマンだと思うのです。

僕も学生時代にはちゃんとした高額なスケボーを購入して友達と平岸プールや大通り公園で練習したりもしましたが、どうも怖くて、苦手でいつもラジコンも持って行って、それで遊んじゃってたんです。中には物凄いうまい友達もいて、今では超有名横ノリ系番組のカメラマンになっちゃってます。

僕には出来なかったスケボーが、もしかしたら息子なら出来るかもしれない!そんな期待もちょっとあります。

ちゃんとしたやつを買い与えてみよう。
そう思いネットで子供用のコンプリートを探してみました。
スクリーンショット 2016-07-25 9.31.46
割りと安い?昔はコンプリートは最低でも20000円はしましたよね?

息子のをポチるついでに、どういう訳か自分のも・・・。
一人で孤独に練習するよりも僕も一緒にやった方が長続きするという名目です(笑)
スクリーンショット 2016-07-25 9.34.43


40代でスケボーを始めるのは痛いのか?そもそも上達できるのか?トリックは無理でも乗れる様になるのか?

世間体とか気にしてたらダメ!!
やりたい事を全部やるには人生は短すぎますし、お金や時間の制約も大きいです。
けど、今やれる事はやっておきたいですよね。

ノープロブレム!!

60歳からでも始めた方も!『何かを始めるにあたって遅いという事は無い!!』そんな事をおっしゃってます。と思います(汗)その精神は僕も持ち続けたい。そう思います!!

何歳から始めたのかはわかりませんが、60歳で続けられてる日本の方もいらっしゃる様です。


54歳からはじめて、しっかり継続・上達されている日本の方も!!


チャレンジ精神は大事ですね。

やりたい事で今できる事はやっちゃいましょう!!

息子が大きくなってつまずいた時に、『何でもよいからやってみよう。』と思える様に(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA