スケボーシューズの選び方。スエードが良さそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今朝は豪雨の北見市。
雨の音で目が覚めましたが、まだ時間は午前4時でした。
ここ二日ほど朝ジョグをしていませんので、今日は走ろうと思っていたのですが、雨で救われました(笑)
文字通り、救われたのです。走りたくない(笑)
ただ、雨が降っていると激ハマリのスケボー練習も出来ないですね。

『父ちゃん、見て見て!』

息子がスケボーをデコったらしいです。
IMG_8942
意味もわからずに父親の書いた文字を真似る当たりが可愛いですね。
父親も大して分かっていないという話も・・・。

探していたFRIZZ(北見のパンクバンドです)のステッカーは、どうやら息子が隠し持っていたらしいです。
いつの間にやら、車に貼ろうと思っていたTHRASHERのステッカーも!!

息子とはここまで一緒に何かに熱中したり接近したりする事は少なかったので、あいつが嫌にならない限りとことんやってみたいなと思っています。


歳も歳なので、無理は禁物ですが、始めたばかりの今が一番楽しい時です。

まだスケボーには慣れず、普通に乗れないくせにオーリー練習ばかり。

気がつくと、1日で靴に穴が!!
ゴムも擦れて凸凹がなくなってます。
下手すりゃ、1週間でボロボロの靴になっちゃいませんか?
それはそれで、スケーターっぽくて格好良いのですが・・・。若ければ・・・。
タイトルなし

実はこれは普段履き様に春頃に購入したERA。
娘と買い物に行った際に、ワンオクが宣伝しているVANSのポスターがあって、それでtakaがERAを履いていて、『これ買いなよ!』と推されて買った靴です。
僕も知りませんでしたが、これは歴史ある(?)スケシューの様です。

今回、スケボーを始めるにあたって一緒にSK8HIというVANSのシューズも買ったんですが、それは履くのが面倒でついついツッカケ気分で履けるこいつを履いちゃってました。

ちなみに、SK8HIもキャンバスの物を購入。これまた数日で穴が開くのが想定されますので、普段履きにしようと思います。

数日で穴が開くのが分かっているのにちょっと使えません。
お金を捨てる様な感覚に近いかな?とか(笑)


スケボーにはスエードが良さそうです。

折角なら、違うメーカーにしようかと思いますが、VANSのソールの薄さが好きなんですよね。仕事用のスーパースターで乗ってみたりもしましたが、あれだと僕にはソールが厚すぎて嫌な感じです。

どうしましょ。
普通のスニーカーにはあまり採用されない、生ゴムのガムソールが格好良いかな?

同じVANSのオールドスクール、NIKE SB、エメリカあたりかな?
スクリーンショット 2016-07-29 9.22.05
スクリーンショット 2016-07-29 9.22.29
スクリーンショット 2016-07-29 9.22.19

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

見てね!!