ジャズベースのネックの重リペア・調整完了!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


いやいや、本当に暑い。
カラっとした北海道の暑さとはちょっと違いますね。ここ数日の北見市は。
湿度が嫌!!
さっきも別カテで書きましたが、スケボー練習も気持ちが悪いし、朝ジョグも行きたく無いほどです。


さてさて、、、
ジャズベースのリペアが完了しました!!

前回分(リペア内容他)はこちらをご覧ください。

かなり弦高を下げても詰まりは解消されていますし、バズも少ないです。
かなりストレートなネックで、下手すると新品吊るしの状態よりも現状は良い様に思いますよ!と思いたいです(笑)

弦を張って2日ほど経過していますが、良い状態を保っていて動きそうな気配は有りませんが、もう数日は様子を見させていただきたいと思います。

ナットを溝の関係でナットを作り直させていただきましたが、牛骨もは磨くとこの様に美しい光沢が出ます。
フレットは『あまり高くなく、オリジナルの高さに近いもの』とのご要望でしたので、溝に食い付きの良いサイズで、かつ背の低いものを打たせていただきました。
ジャズベース

長くこの状態を保ってくれると思っていますし、それを強く願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA