ダイエット日記139 炎天下のジョギング 〜 スケボー練習

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


昨日は実は二日酔いでした。
頭痛が酷くて風邪かな?と思っていたのですが、ゆっくり寝てみるとすっきり爽快に目覚められました。ただの飲み過ぎ。
楽しいお酒はついつい飲み過ぎてしまう傾向に有るので、セーブが必要です。
腹もどんどん育っちゃいますしね〜。
しかも、ダイエットしてると言いながら、飲んだ後はお決まりのラーメンを食べました。
そして、更にびっくりなのが、ラーメンでは足りず向かいのモスバーガーへはしご。
普通にでっかいモスバーガーをいただきました。
あー、やってもうたー(笑)


昨日は風邪か?二日酔いか?そんな感じで絶不調でしたのでジョギングは中止にしました。

今朝はすっきりと起きられたのですが、どうも走る気分になれずご飯を食べてうだうだしていたのですが、急に『ダメだ!走るぞ!』と思い、走り出す事に。
IMG_9033
クソ暑いですが、昨日あたりから北見(北海道)らしいカラッとした空気に戻ってますので、不快指数は少ないです。

息子からPokemon Goを起動してから走る様に頼まれているのでそうして走りました。
すると、卵が孵ったりとちょいと面白いイベントが見られるんです。
どうやら、歩く〜走るスピード位で規定の距離を稼がないと孵らない事になっている様です。
車ではダメなんですね。

で、帰宅して汗だくついでにちょいとスケボーに乗りました。
やっぱり、乗りはじめは10日経った今でも恐怖心というかギクシャク感があります。
しばらくすると慣れるのですが、やっぱり一人で家の前での練習は気分が乗りませんので、夕方また息子に付き合ってもらう事にします。

で、息子と僕のスケボーを観察していたのですが、僕のは反り返りが急で強い感じがします。
いわゆるキックが強いデッキだと思います。
それに加え、ハイトラック(足回りの金具)仕様なので、オーリーで蹴る際に地面までが遠く感じて恐怖心も増しているのかと思います。

やっぱり、買い増ししちゃうかな。

候補に選んだのが、BAKERのデッキとベンチャートラックです。
BAKERのデッキはパンクとかロックを感じさせるロゴにめちゃくちゃ惹かれました。
で、評判を見ると『キックは弱め、けど、重い』とか、『初心者向け』とか、『初心者にははやい』とか、初心者コンプリートで定評の有るらしい『REALを全体的に緩くした雰囲気』等、まぁ、良くわかりません。

初心者にどうなのか?は別問題として、キックは標準かそれ以下とのお話でした。僕の狙いはそこですので、試してみたいですね。

もし今はダメでも、ずっと続ける限りは最初のデッキもこのデッキもいずれは使える様になるでしょうし。

BAKER DECK(ベイカー)デッキTEAMブランドロゴ・RED/WHITE・8.0(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:9,504円
(2016/8/6 10:45時点)
感想(0件)


トラックはベンチャーのLoが僕の狙い的には良さそうです。
実際にやってみると違うかもですが・・・。
ウィールもセットでこの値段はお買い得ですね。
上記のデッキとセットで買うとベアリングもデッキテープもついてきて、コンプリートになるのだとか。

(足回り2点セット)VENTURE TRUCK & WHEEL SET(ベンチャー)トラック&ウィール・STREET SET(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:9,000円
(2016/8/6 10:50時点)
感想(21件)

Hiが好きな方ならこれは超お買い得です。

ポチっちゃおうかな?

どうしようかな?

ジョギングして、スケボーしたらさらにダイエットに効果的かもですよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA