Baker デッキとベンチャートラック スケボー初心者によるレビュー

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


怪我をした日、怪我の翌日は歩けないほどの激痛で、一時は『まずいのか!?』と思ったほどの状態のふくらはぎも回復しつつあります。
今日はなんとなく普通に歩いている様に思います。

そうそう、昨日、一昨日とファイターズ観戦をしてきましたが、ドーム内の客席の階段が結構辛かったです。湿布を貼って、その上から包帯でギュッと圧迫する様に締めて短パン姿でしたので、皆さん気を使ってくれていた様に感じました。皆さんやさしいのです。ありがとうございます!

このとおり、今日は色味もかなり薄くなってます!
IMG_9133
突っ張った感じがまだ有りますが、もう少しの感じ!!
大した事が無さそうで良かったです(笑


スケボーですが、、、
飛べないのは板のせいだと、自分の下手さ加減を板のせいにして、新たな板を購入しました。
BAKERのデッキです。色々なレビューを見た結果、候補にはベイカーのほかREAL、アンチヒーローも上がりましたが、デザインでBakerにしました。

キック、コンケーブともに弱めという評判のメーカーを試してみたかったんです。

届いて、開封!楽しい時間です!!
スケーターには定番のエトニーズのシューズも一緒にポチったらしい。
セールだったんですよ。スケボーすると靴は本当に消耗品なんで、安い時に購入し色々試すのも良いかと思います。
IMG_9061

最初に買った無メーカーのデッキと比べてみましょう。
IMG_9063
IMG_9064
単純に後ろ足の反り返り部分を地面につけた時の角度・高さがこれだけ違います。
ほんのちょっとですが、初心者には地面が近くなった感覚があって恐怖心も少なくなる様な気がします。

いわゆる、キック弱目というのは、この事なんでしょうかね?

弾きやすい分、オーリーの高さが出にくいけど、細かなトリックがしやすいだとか言われてますが、今の僕にはそこは全く語れません(笑)

コンケーブに関しては、ラットフィンクよりも随分と強く感じます。
極端に言うとボール状なので、はじめは違和感を感じましたが、それも10分ほどで慣れました。コンケーブが強いので、トリックがどうのはやっぱり語れません(笑)

トラックもベンチャーのローを使ってますので、そこも多少は関係してるんでしょうか?
IMG_9066

デッキ自体は『重い』なんて書かれてたりしますが、そこの違いも僕にはわかりませんでした。
ただ、プライの真ん中に緑の板が入ってるのがちょっと素敵。
IMG_9068

ラットフィンク(右)はいつの日かしっかり使おうと思っていますが、しばらくはベイカーで頑張ってみます!!息子のサンタクルズはステッカーだらけになってきました(笑
IMG_9071

今回僕の買ったデッキはこちらです。

BAKER DECK(ベイカー)デッキTEAMブランドロゴ・RED / BLACK・7.875(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:9,504円
(2016/8/12 09:20時点)
感想(0件)

このセットを一緒に買うと、ベアリング、取り付けボルトサービスで組み込みまでしてくれました。

(足回り2点セット)VENTURE TRUCK & WHEEL SET(ベンチャー)トラック&ウィール・CRUISER SET(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:9,000円
(2016/8/12 09:50時点)
感想(10件)


早く練習したいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA