スケボー初心者、怪我防止のふくらはぎガードを作りました。の巻

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


怪我も痛いですが、周りの視線も痛い。行動も痛い。だが、それがいい。
おっさんでも楽しんじゃいましょう!!

怪我もだいぶ良くなってスケボー練習がしたくてウズウズしている初心者スケボーおやじです。今朝も打撲の感じは変わりません。この打撲痕がどんどん下がって踝くらいまで来るとか来ないとか。
IMG_9217

多分、また同じ事をやると思います。人それぞれ、癖ってのあるはずなのでそう思いません?
野球選手も自打球を受ける人って、頻繁にやるじゃないですか?気をつけても気をつけられない事って有るものです。

そんな訳で、対策を考えなければなりません。

10年程前にサッカーをやるのに買った、スネガードがあったのを思い出しました。
IMG_9231

ふくらはぎにはアールがきつすぎますので、ホットガンで熱して平らにします。
はじめはプラ板でも良いかと思ったんですが、それだと皮膚にエッジが当たって痛いんです。
このスネガードは内側にクッションが貼ってありますので、肌にも優しい。
IMG_9232

そして、嫁が湿布の剥がれ防止に買ってきてくれたサポーターを使って装着してみます。
IMG_9235

良い感じ!!

ちなみに、うちの嫁『骨なんて折って入院してもお見舞いなんて絶対に行ってあげないんだから。』と言ってます(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA