初心者スケボーおじさんのスケシューレビュー 『エトニーズ マラナ』

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


今日は微妙な天気の北見市ですが、雨は降ってませんのでバイクのユーザー車検に行けたかな?とちょっと後悔しています。面倒な事はさっさと済ませたいものですよね。
これからは台風の影響で日本各地が大荒れの可能性がある様ですので、それが過ぎるまでは警戒が必要です。皆様もお気をつけください。車検もお預け。
それと、強風になるとどこからともなく発泡スチロールの箱や薄ベニアが飛んできたりします。ご近所様にも迷惑をかけぬ様に僕も皆さんも家の周りを点検しましょう(笑


さて、スケボー到着から20日ほど経過しました。最近は怪我のため練習は自粛しています。
怪我をするまでの2週間ほどは随分と練習しました。とはいえ、おっさんですので15分もまともに練習したら汗だくですぐに休憩する様な状態ですが(笑
なので、1日のトータルでもせいぜい30分〜1時間程度でしょうかね。
その位が丁度良いのかもです。スローOK!!

今、ニューデッキが届いてそれがめっちゃお気に入り!!
『俺のスケボーカッケー!!』
『俺の方がカッケー!!』と息子と言い合いして楽しんでいる訳ですが、その時にシューズも一緒に注文していました。

このシューズを1週間ほど使ってみた感想を書かせて頂きますので、ご参考に。
今なら、サイズが合えば超お買い得!!これはなかなか無いチャンスです。

ETNIES SHOES(エトニーズ)シューズ MARANA VULC 赤(RED)(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:4,990円
(2016/8/16 09:37時点)
感想(0件)

スケボー専用設計だけに丈夫です!!
数日間はオーリー練習もしたり、そこそこ乗ってますが、ダメージはほとんど感じられません。ファイターズ観戦もこの靴でしたが、長時間の歩行にも程よいクッション性も有り辛さは感じません。もちろん、デッキに乗った時の足裏感覚も損なわれる事は無いです。ちなみに僕の場合はスーパースターの厚さになるとスケボーには厚く感じています。
VANSのERAはキャンバス素材という事も有り、1日で穴が空きましたが、これは全然平気。
周りのゴムも丈夫で厚いですし、角度等の違いからなのかERAほど小指付近の生地部分を擦る事が無い感じです。ただ、ERAにはERAじゃなきゃいけない格好良さが有りますので、一足は持っていたい靴ですね。
IMG_9241

この靴気に入りました!!

靴底と周りの白いゴム部分もちょっと強い感じがします。これはERAよりも長持ちしそう。

IMG_9242

エトニーズといえば、あまり馴染みのないブランドかもしれませんが、割と古いブランドで今から20年以上前にはサルバービアというスケーターのモデルが出て、僕の友達も履いていました。僕も欲しかったんですが、エセだったので購入をやめました(笑)
etnies-sal-23
ジョーダン5みたいなナンバリングが格好良かったなぁ〜。懐かしい。

その頃、スケシューで人気だったのがエアウォークのワンというモデルですかね?
この靴は、ブランドのコマーシャルが上手だったのか随分とメジャーで、スケーター以外の方も結構履いていたヒットモデルだったと思います。
この頃は一流ブランドのイメージでしたが、その後の売り方や作り方を間違えてご近所のスーパー衣料品のイメージになっちゃいましたよね。残念。
Airwalk-One-3
DOGTOWNなんかも伝統あるサーフ、スケートブランドですが、一時期はやばい感じでした(笑)犬の刺繍の入ったジーンズにドッグタウンのTシャツなんて鉄板!(爆)
今はSuicidal Tendencies(CAのハードコアバンド)とのコラボTシャツなんかのおかげでブランドイメージを取り戻している様には感じます。
スイサイダルのTシャツはガンズのアクセルローズも着てましたよね。僕はそこからこのバンドを知りました。ナインインチネイルズとか、ジェーンズアディクション(後のレッチリと言っても良いかな。)なんかもアクセルのTシャツから聴き始めたんです。

随分スケシューから外れましたが、エトニーズやエメリカ位の感じだとこんな事態にはならないと思いますので良いのでは無いでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA