怪我からの復活!!初心者親子のオーリー練習!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


昨日は北見にも台風が来ました。
道内に直撃は9年ぶりだとか。
停電なんかの被害は釧路なんかは酷かったらしいです。
うちの周りはそれほどでも無かった様に思いますが、ひどい地域もあった様です。
今は青空が広がっていますね!!
このまま天気が続いてくれたら良いのですが、週末はまた微妙・・・。


さて、スケボーで打撲したふくらはぎも軽い運動は出来るほどに回復しました!!
ただ、筋肉なのか、筋なのかはわかりませんが、どうも縮んでる感じで正座したりしゃがんだりすると伸びている感じが痛く、辛いです。

そんな状態なので、まだジョギングは出来そうにありませんが、体が汗をかきたがっています(笑)なんか、気持ち悪い、、、はやく走りたいです。

昨日は親子共に休日(息子は今週いっぱい夏休みらしいです)という事も有り、軽くスケボー練習したいね。と。

雨なので、雨の当たらない場所を探して、練習に向かいました。
どっぷり汗をかく予定でしたので、温泉セットをこっそり車に忍ばせて、いざ出陣!!

以前の古民家工房時に、子供達が雨の日もよく遊んでいた場所を思い出しました。

9時ちょっと前から始めて10時半位までひたすらオーリー練習。
はじめは、久々の練習なので怖かった〜(≧▽≦)
ただ、見た目は全然進歩しないですが、心の進歩は感じられます。
恐怖心は和らいで、もの越えに何度もくじけずに挑戦する姿勢は養えました(笑)

雑草を抜いて、それを飛び越える練習だったんですが、オススメです。

抜いた状態は葉っぱがあって高さも5cm位はあるんです。
今までに比べると5cmは高いハードルなのですが、これ、草なので引っかかっても潰すだけで終わります。危険性はゼロ!!

トータル、50回位はやったように思います。

家の前と違って、遠征(といっても近所ですが)すると、練習に集中できますね。

こんなくそオーリー状態でも本当に楽しい!!

途中、高齢者を中心に何人もの方が通りましたが、みなさん声をかけてくれるし、気持ちよい環境だなぁ。と感じました。

親子でというのは実は重要で、これがおっさん一人だと、『いいオヤジが・・・。』となりますね(笑)

ただ、世間体を考えやりたい事を我慢するというのは本当に勿体ないので、そこは絶対に考えちゃダメです。何をするにもそうですが、ルールを守っていれば問題はありません。住宅街で変な時間にやらず、歩行者がいる時にはすぐに止まって、板を抱える位の気づかいをしていれば、そう苦情も出ないと思いますしね。


で、その後は、ジュースを飲んで、温泉行くにはちょっと早かったので、近所のゲームコーナーでクレーンゲームで遊んだりしました。卓上焼き鳥ロースターをゲットしました(笑)

そして、息子には何も言わず温泉に。
『えっ!温泉入るの!!』
大好きなクレーンゲームも楽しめたし、『今日は、いろいろ楽しい!!』と大喜びのデブ助。

で、頭がべちゃべちゃのまま、友人二人と合流しお昼ご飯を食べました。
IMG_9324

僕は日替わりのミックスフライ定食。他3人はハンバーグ。
全て、ワンコイン!!500円!!
食材代だけでその位行っちゃいそうです。

ご飯もびっくりたっぷり!!おひつで出てきます。

息子は、おひつ1つ分くらい楽に一人で食べていました。

ここ良いですね!!

割と近いですし。


楽しい休日でした。
息子も大きくなってきて、だいぶ男同士の付き合いができる様になってきて、今はそこが楽しいのですが、あっという間に大きくなって巣立っちゃうんだろうなぁ(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA