スポーツスター。錆びたビンテージバイクの様な風合いに!?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今朝は天気も良く、気持ち良くジョギングしました。
毎度、iPhoneを持ってRunKeeperを起動して走るのですが、最近はPokemonGoを『見なくても、やらなくても良いから、忘れないで起動して!』と言われています。
なぜ?と思ったのですが、歩いたり、走ったり程度のスピードで数キロを移動すると卵が孵化してポケモンがゲット出来る仕組みらしい。
けど、ポケモンを起動しながらだとゲームのBGMが邪魔で嫌だったのですが、音楽OFFってのがあったのね・・・。
今までは聞きたい音楽とBGMと重なった状態で走ってたのですが、それも解消。今日はメタリカを存分に聞きながら走りました。メタリカ良いっす!!


さてさて、一時は売却を考えたスポーツスターですが、車検をとったら何かしたくてちょっとデコってみました。※中古相場くらいでも『このバイクが欲しい!!』って方は連絡ください(笑)

XLCHの様なクラシックな雰囲気が好きで、そんな感じでカスタムしていたんです。
IMG_8854
ですが、趣味が変わりました(笑)

僕の場合は、おいそれと買い替えたり、買い増ししたりは出来ませんので、作り変えるしか有りません。ただ、この割とクラシカルで綺麗な状態も気に入ってはいるので、いつでもこの状態に戻せる様に、他のパーツを使って作り変えてみましょう。

気に入らないタンクあったよな・・・???
これ、バイク購入時にすぐにヤフオクでゲットしたタンクなんですが、どうも好きには成れませんでした。・・・バイクが綺麗だ。
IMG_2412
水色かパステルな緑かマヨネーズか、その辺のレトロチックでかわゆい色に塗り替え様と思ってサンダーで色を軽く剥がそうとしていたら・・・。

これは、塗装途中です。とは言えもう少し汚くなった程度で現状との違いを分かるのは本人位でしょう。
IMG_9434
もう少し、薄い青がイメージでしたが、このままなら0円でカスタム出来ます。素材を生かす!文字も完全な手書きがイメージ。Harley−Davidsonと書こう思ったのですが、それだと芸が無いし、落書きっぽくしたかったのでSkate And Destroyで行きました。これで、このタンクをつけている間はスケボーを辞める訳には行かなくなりました(笑)

エアクリカバーもタイムマシンにのせて錆びさせました。
IMG_9445

割と気に入った感じの錆具合が出せたフェンダーです。ここも実は予備が有るんで、本当に錆びさせてもOKなんですが、もろくなるのは嫌ですよね。
IMG_9442

オイルタンクは予備も無いので、嫌になったら戻せる様に傷はつけず、ほんの少々だけ汚して、余白(余黒)部分はスケボーと一緒に買ってあったステッカーを貼りました。
IMG_9443

全体はこんな感じ。タンクとシートの距離に試行錯誤しました。見た目とライポジとどっちも大事なので。純正タンクは12〜13L位入るので最高なのですが、ちょっとぼってりしています。特にタンク底部分のアールがピーナッツからだと違和感を感じます。
けど、そこ、気にならなく無いですか?その部分だけ実はブラックに塗装しています。
そして、ぼってり感の気になる部分は錆色で濃くして小さく見せようと努力しました(笑)
IMG_9451
やっぱり、フェンダーレスが好きな様です。あのフェンダー高いので汚すのも勿体無いですし(笑)汚さだけならローラーマガジンに出てきそうな位ではないでしょうか?(笑)

ただね、昨日50kmほど乗りましたが、砂だとか、小砂利だとかが顔に当たって痛いんです。
雨なんて最悪!!

フェンダーレスで、愛用の半キャップの組み合わせだと雨なんていったら走れませんね(笑)

【JACKSUN’S/ジャックサンズ】「OCEAN BEETLE”Limited Shorty B/L 13”/オーシャンビートル”リミテッドショーティーB/L 13”」【送料・代引き手数料無料】【あす楽対応】(ジェットヘル/ヴィンテージヘルメット/BELL/装飾用/BUCO/ブコ/ハーレー)

価格:37,800円
(2016/8/25 09:32時点)
感想(0件)


そういや、生ゴムの樽グリップあったような?

探して交換だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

見てね!!