スケボーをはじめて一ヶ月が経過しましたが・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


天気がぐずついていると気持ちがスカッとしませんね〜。
このところ、道路が綺麗に乾いている事がほぼ無いと思いません?
うちの前は道路の舗装が悪くて水たまりがずーっと無くならないんですが、これってどっかに言ったら直して貰えるものなんですかね?
知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)m


さて、スケボーですが、怪我にも負けず、日々の転倒にも負けずどうにかこうにか三日坊主にはなっていません。
息子と一緒に遊んでるのも長続きしている理由の1つでしょう。
これ、1人だと多分続いてませんよ。

上手い人とやっても『どうして俺はできないんだ!!』ってなってそれも続いてなさそうです。かと言って、友達とか初心者で集まると、練習にならない場合も多く談笑タイムになっちゃったり、センスのある上手い奴だけどんどん上手くなって底辺組は練習すらしなくなるんです。これは経験済みです。

柵に掴みながらのオーリー練習ですら僕は1mmたりとも飛び上がった事のなかった程のセンスの持ち主。おもいっきり弾いて1mmも上がらない方が逆に不思議に今は思います(笑)

そんなこんなで僕のスケボーへのロマンは、ちょうど20歳の夏の数時間で終わっていました。

なんだか、思い出話にそれてしまいましたね。

今の環境は『ゆるーく、楽しく』そんな感じで、本当に心から楽しんでいます。
今、こうしてキーボードを叩いていても、パン!と板を弾きたくてうずうずしています(笑)
下手くそですけ(笑)
何でも始めた頃、馴染んで来た頃が楽しさのピークなのかも知れませんね。

『おっさんでも下手でも世間に何て言われようとも今を楽しんでるぜ!』って感じです。

とりあえず、最近の進歩はゼロですが、1ヶ月経過しましたのでインスタにあげていた動画をまとめてYouTubeにアップしてみました。
これって、人が見るよりも自分が見て楽しいやつですね(笑)

天気悪いと滑れないですし、怪我しても休まないとならないですし、音が結構しますので時間も場所も気になりますし、スケボーって手軽な様で割と練習するチャンスが少ないんですよね。

けど、本当に楽しい!!

もっと若い頃に本気でやりたかったです(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA