YuaryOriginal(OMタイプ)製作過程 フレット打ち、磨き完了寸前!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


朝一、後述の製作中ギターに手をかけて、コーヒーブレークしながら別ネタのブログを書いてました。随分と頭を使って結構な時間をかけてしまいました(笑)
いつの時代も、どこの場所でも必ず有る事なのでしょうけど、誰かが何かを言い続けて、そんな人が増えない限りは『風習』というのは変わりっこ無いので、ちょっと書いてみました。

子供には平等にスポーツを楽しむ権利が有ると思うのです。

時間があったら、さらっと読んでみてください(笑)


さてさて、気持ち悪く無い程度に、熱い思いのこもったYuaryGuitarsの製作中OMですが、フレット打ちをしてもう少しで磨きも終わります。
IMG_9537

IMG_9540

フレットは指板接着後に打つのが良いですね。

フレットの磨きが終わりましたら、ナットとサドルをギターにはまる状態に削り出して、細かな仕上げに入って、塗装です。

先が見えてきました!!

頑張ります!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA