激レア!? Yamaha FGカッタウェイモデル!? その3 EXTREMEの話が多くなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


また雨ですね。

先ほど外出した際に多くのバイクを見かけましたが、せめてこの状態で落ち着いてくれたら良いですね。
そうそう、、、
ここ最近、EXTREMEがマイブームです。
More Than Wordsは誰もが耳にした事のあるほどの有名曲ですよね。


当時(1990年頃)のアコースティックバラードと言えば、Mr.BigのTo Be With YouとMore Than Wordsだったと思います。僕の中では(笑)

なぜ、この曲を今聴いているのかと言うと、先日ドラッグストアで誰かがカバーしたバージョンが流れていたんです。もう25年も前の曲なのに、全然古さを感じない!!と思い聴いていました。

当時、ギターは弾けたんですが、このギターを弾きながら歌うのは無理と決め付けていたんです。叩きながら弾いて歌うというのは非常に難しいですよね。歌的には昔カラオケでは歌ったりしていましたので、歌ってて気持ちが良いのはよく覚えています。

ところが、YouTubeでは歌っちゃってる人も居るんですよ。

なんか悔しいから最近歌いながら練習しています。
1音下げのアコギがまた良い音に感じる曲なんですよ〜。

で、全然関係無いですが、関連動画で出てきたのが、下の動画です。

キューピッズデッドをバンドでやろう!!って話も前に出ていたんですが、これ実現できたら超ベスト!!
僕らのバンドは嬉しい事に鍵盤が居ます!!
7:00以降のショルダーキーボードで暴れる感じとかバンドでやりたいですね!!
ショルダーキーボードも格好良いですね!!

ショルキーと言えば、大御所スティービーや、王道のヤンハマーでしょうが、ハードロックならではの格好良さを感じました。

ヤンハマーも大好きなので、そちらもご覧ください。

うおー!!なんか随分と題名と内容がかけ離れちゃったので、題名に追記しましょう(笑)


さてさて、本題です。
FGですが、無事接着も終えて残すは『仕上げ』です。
フィニッシングです。

こんな感じで接着も無事に終えました。ここは下準備でしっかりと合わせておくとそれほど手間がかかりません。
IMG_9524

中はこんな感じです。トップ側はブレーシングがあるのでブレーシングにうまいこと合わせて接着しています。
IMG_9597

はみ出た部分をカット・調整し、現状はこの感じです。
IMG_9543

なかなか良い感じです!!

仕上がりが楽しみです!!

【送料無料】 Extreme エクストリーム / Pornograffitti 輸入盤 【CD】

価格:1,652円
(2016/9/3 08:36時点)
感想(0件)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA