スケボー 骨折!! プロテクターを考える。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


北海度日本ハムファイターズ、熱いですね!!
ソフトバンクのマジックも消えましたし、今年は優勝ですよ!!

今日は大谷が投げますので、非常に楽しみです。

本当はスーサイドスクワッドの試写会に行く予定だったんですが、LIVE中継優先でそっちは諦めました。

頑張れ、ファイターズ!!

IMG_9621


さて、昨日は怪我について また 書かせていただきました。

スケボーが一番の趣味になりつつあったんですが・・・。
せめてもう10年早ければ・・・。
怪我も今の所はほとんど仕事に支障を来していないので良いんですが、綱渡り感が・・・。
歳だし、やっぱりダメか・・・。

なんてちょっとだけ思いますが、そんなダサい事は考えずに治ったらまたガンガンやります!!


で、昨日も仕事をしていたのですが腰が痛かったんです。
くしゃみなんてしよう物なら気絶しそうな位の激痛が(笑)
椅子に座りっぱなしの状態や、逆に立ちっぱなしの状態で仕事をしている分にはさほど問題は感じません。腰をかばう様に動いている分には問題はないんです。痛いですが。ふと気をぬいて変な姿勢になる時なんかが一番気絶しそうになります。

土曜日に転倒して、2日経っていて、だんだんと状態も良くなっては来ていたので、自然治癒に任せようと思っていたのですが、内部的にどんな事になっているのか知りたくて、病院へ。

話の種にもなりますし。

腰椎横突起骨折でした。
マウスポインターのそばの突起と、その上の突起が折れている様です。
確かに、上の方は特に痛い。

IMG_9618

うーん。すっきり。どうして痛いのかが分かっただけでも良かったです。

今日は昨日よりも更に痛みは引いています。相変わらず、くしゃみ時は死にそうになりますけど(笑)


治るまで1ヶ月位はかかるとの事ですが、治ったらプロテクターフル装備で再チャレンジします。

無茶は禁物ですので、プロテクターつけて「ゆっくり、楽しく」をモットーに続けます。

まずは、頭。
バイクのヘルメットはたくさんあるのですが、頭が重くなると帰って怪我をしそうなので、ストリートで無茶せずに遊ぶのでしたら後頭部ガード位でOKでしょうかね。これならビーニーの中に装着可能ですので、これからの季節には違和感なく装着可能です。

【あす楽対応】blp MOLD HEAD GUARD 1P(後頭部用)モールドヘッドガードビーニーがヘルメットに早変わり!目立たない!ヘッドプロテクター 【頭部、ヘッド、プロテクター、スノーボード、スノボー、スキー、スケート 】【楽ギフ】(P16Sep15)

価格:1,512円
(2016/9/6 09:04時点)
感想(8件)


上半身は初心者のオーリーが低い間はレール等の高所からの転落なんて事もありえませんので、転んで打つ確率は背中が圧倒的に多いでしょう。なので、タンクトップ型の中に装着するタイプ位がベストかと思います。これもパーカーとか羽織るとバレません(笑)

スノーボード プロテクター【\送料無料/】タンクトップ型インナープロテクタ メンズ・レディース兼用 男性用 女性用スキー プロテクター パット ボディプロテクタ インナーで背中を保護 背中にパッド入り スケボー 自転車 パット付 (T)

価格:1,200円
(2016/9/6 09:35時点)
感想(57件)


今まではまだ重症には至っていませんが、一番打つのはひじ、手首、膝でしょう。
フリップの練習なんかしてるとスネの可能性も出てきますが、フリップ練習はしばらくやるつもりは無いので、とりあえずこの程度がベストでしょう。これくらいは見えてても、逆に『ちゃんとプロテクターつけてるんだ。』と好印象になります。だっせー!と思うのがだっせー!のです。

スケボー スケートボード パット3点セット WRIKEGUARD ライクガード インライン用 プロテクター

価格:3,024円
(2016/9/6 09:41時点)
感想(7件)

なんか大掛かりになってくると面倒になって滑る機会も減りそうな気もしますが、とりあえず続けるのなら必要な装備でしょうね〜。

身をもって感じていますm(_ _)m

柔らかいところで練習が出来ないスケートボードですので、自分の装備でどうにかするしか無いんですよね。

それでも、あなたは続けますか?(笑

下手くそでだっせーですが、僕は続けます(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA