ミュージシャン必見!!サイレントプラグのレビュー!!使用動画です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


ファイターズにマジックが点灯なるか!!
勢いを持続して優勝してほしいものです!!
吉川(個人的に結構好きなピッチャーなんです。)もどうにかストッパーとして活躍して、『代魔人』なんて言われていますし、汚名返上の大逆襲(?)がみたいものですね!!
今日もテレビ中継あります!!みんなで応援しましょう!!

昨日は市民球団の広島カープの優勝にも思わず涙をしましたし、野球三昧の1日でした。

日本シリーズではファイターズVSカープを!!是非見たいですね!!


さて、先日お客さんに見せていただいた素晴らしいプラグをご紹介させていただきます。
サイレントプラグというものなのですが、キルスイッチ内蔵(ホット、アースどちらを触ってもウンともスントも言わないのでそう思われます。b接点、NC接点って奴ですね。)でギターにささない限りは全くの無音状態です。ギターアンプ等受け側機器のスイッチをONのままでも、ボリュームを上げたままでも抜き差しが可能なプラグです。

百聞は一見にしかず、、、

こんな感じで使えます。

動画でもわかる通り、スライド式の輪が付いていて、それがスイッチになっています。
なので、ゆっくり抜き差ししたりするよりもごく普通に『スッ』っとやりましょう。
ゆっくりやって、『ボフッ!』って言わせて(それも実験しましたがなかなかそうはなりません。)、『ほら、ダメじゃん!!』ってのは止めておきましょう。ただでさえ少ない友達が更に少なくなります(笑)

サイレントプラグ単体は972円です。
反対側は普通のでOKですが、折角なので同じノイトリックの金メッキ(464円)にしましょう。
ケーブルはカナレのGS6(180円)はコスパ抜群デス!!GS4だとちょっと頼りないかな?

工作の苦手な方は+1200円で作らせていただいております。


注意事項です。

アクティブピックアップ搭載等のジャック部分がスイッチ構造になっている楽器の場合、多少のノイズが出る場合がございます。当工房で数本の試験を試みまし たが、アクティブでもほとんどノイズの出ない個体やノイズの出る個体(通常のジャックに比べるとずいぶん小さいですが)もございました。ジャックの形状によるものでしょうか。万が一に備えて、 大音量の環境でお使いいただく前に、一度試験をして下さい。

うちで使ってる分には、そこそこの音量でも機器を壊すほどのノイズは出ない様に思いますが、十分にご検討の上、自己責任でご使用下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 上野隆 より:

    いいですねぇ、これ。遙か昔にあったような…。
    3m位のケーブル、これ付けて作っていただけませんでしょうか?
    予算は5,000~6,000円程度で、可能ですか?

    • YuaryGuitars より:

      ありがとうございます!!発注して製作に取り掛からせていただきます!!

  2. 上野隆 より:

    価格オーバーして構いません!
    お任せします。いつも良き情報をありがとうございます。

    • YuaryGuitars より:

      ありがとうございます!!全然オーバーしないと思いますm(_ _)m
      宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA