スケボー親子のデッキ新調。ハイテクデッキ編

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!


昨日の夜もウォーキングに行きました。
ファイターズの試合がダメダメでしたので、息子と嫁も付き合ってくれました。

腰椎横突起骨折から10日経ちますが、『よくなってきてる!!』という実感は湧きません。歩いていても4kmくらいから、腰というか、折れた箇所から離れたお尻の付近に違和感を感じ、歩くのも辛くなります。
ジョギングは5kmの距離を目安に走ってましたので、同じカロリー消費を考えるとウォーキングの場合はさらに長い距離を稼がなければなりません。
ちょっと厳しい状況ですね〜。
けど、運動していないと、体のバランスが崩れるんで無理せず少しでも運動します。
モヤモヤしてる方にも有酸素運動は絶対にオススメですよ。


スケボーしたいけど、『やっちゃダメ令』が出ていますので、我慢、我慢。
というより、そんな『令』はどうでも良いんですが、今転けると絶対にひどい状況になると思うんです。飛び跳ねる動作位でも、『グギッ!!』(気絶)ってなりそうですし(笑)

なので、我慢。ネットで動画見て満たそうとしています。

動画を見てると、軽い板、ハイテクデッキとやらがどうやら有るらしい。
スノーボードでももう5年以上前の知識ですが、ヨネックスのカーボンとか憧れましたねー。

下手くそでもデッキが変われば何かが変わるのか?
そう思いREALのLow Pro2というのを注文しました。

よくわかりませんが、ハイテクで軽いらしいです(笑)
今回は安定性重視の8.06に。
ウィールはお試しでクルーズ用のソフトウィールをつけました。
これは、交換する前提ですが、1セット欲しかったのでこれをつけてもらいました。
img_9664

3トーンのグラデーションがお洒落です。
実はエンボスで文字が入ってるんですが、それも格好良いです。
img_9675

プライの状態です。カラフルできれいですね。
img_9676

気になるキックですが、Bakerの板と比べてみましたが、前足部分で一枚分キックが弱いです。どちらもベンチャーロー、52mmウィール装着での比較です。
コンケーブはそれほど変わりません。
img_9667

REALのパッケージはどうやらステンシルになってる様です!!
img_9669

前を分かりやすくする為にスプレーしました。
img_9690

ちょっとだけ乗りましたが、ちょっと乗っただけではわかりません(笑)

試しに、ソフトウィールを試す為にベイカーに装着してみました。
水たまりとか入ったからかな?結構錆びてます。定期的なメンテナンスは必須ですmね。
img_9668

54mmの78Aですが、めっちゃなめらか!!
ただ、ストリート用には普通のウィールがオススメです。最初からこれだと硬いウィールのあまりのゴツゴツ感に馴染めなくなりそうですし。

↓これがクルーザーウィールセットです。

(足回り2点セット)VENTURE TRUCK & WHEEL SET(ベンチャー)トラック&ウィール・CRUISER SET(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:9,000円
(2016/9/15 10:15時点)
感想(10件)


本当に別の乗り物か!!ってくらい滑らかでスピードも出ます!!
音も静か!!
これは、プッシュしてるだけで楽しいですよ!!
なんっていうか、路面に吸い込まれる様な感覚が癖になります。
息子もこればっかり乗ってます。

息子も長いデッキに慣れちゃったらしく、短い板は滑りにくい!!
新しいの欲しい!!
クリスマスと誕生日前借りさせて!!と(笑)

いろいろと条件出して、購入する事になりました。
まぁ、僕としてはこれは無駄では無いと思うんです。

↓これがハイテクデッキです。よくわかりませんけど(笑)

REAL DECK(リアル)デッキ JAKE DONNELLY BANKROLL・8.06・LOW PRO 2(スケートボード)(スケボー)(SKATEBOARD)

価格:11,880円
(2016/9/15 10:00時点)
感想(0件)


早く、ガンガン滑りたい!!

そうこう言ってるうちに雪が降っちゃう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートボード(スケボー)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA