ものもらい(めっぱ)が酷い。体の異変。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村  ←クリックお願いします!


昨日はファイターズ負けました。
うーん、残念。
今日は勝ちますよ!!
友達が誕生日なのですが、『誕生日ホームラン貰ってくる!』と朝から張り切っていますので、絶対に勝つはずです(笑)
それにしても、札幌に住んでいると直ぐに見に行けちゃうのが本当に羨ましいですね〜。
頑張れ、ファイターズ!!


さて、昨日もちょこっと書きましたが、今朝起きてみると「物凄くものもらいが嫌な感じ」になっています。
北海道的に言うと、「なんまら『めっぱ』がいずい」となります。

ちなみに、めっぱは人にはうつらないらしいので、腫れもの扱いはしないでくださいね(笑)
img_9771

息子なんて、僕と顔をあわせた瞬間、『わっ!!ブッサイク!!』と。酷い息子ですね。
写真見ると確かにブッサイクですけど(笑

明日はギターフェアで人前に出るというのに、なんとも間が悪い。
治す方法をネットでみると、暖めてマッサージすると良いという専門医の意見が結構見られました。

僕は、『悪化したらこまるから絶対に触らない。』という感じで2日ほど過ごしていたのですが、なんとなく逆効果っぽいですね。

なので、先ほどシャワーを浴びながらマッサージしていました。ちょっとだけ瞼の重みが減った様な?気のせいかな?

脂漏性湿疹(今は完治したと思います。)の時に処方されて飲んでいた抗生剤(ルリッド錠)、ビタミン剤がまだ余ってますので、それも飲んで早期回復を願うとします。効くのか分かりませんが(笑)

首の後ろもなんだかかぶれていて痒いんです。これも2、3日前からです。

ちょっと考えてみると、これには思い当たる節が有りました!!
ハーモニカホルダーの針金部分です。これほぼ確定!!

僕こう見えて、かなりデリケートな体でして、、、金属アレルギーも持っています。
酷くは無いですが、喘息も持っています。

金属アレルギーに関しては、若い頃にピアスをしてからです。
ピアスの穴は出来上がってからも腐ってきたりと結構大変な思いをしました。
それからというもの、金属製のベルトのバックルがお腹に当たるだけでかぶれます。
なので、パンツを購入する際には股上の深い物を選んで買うのですが、これまた結構な苦労を強いられます。

そんな訳で、今回の首のかぶれもハーモニカホルダーによるものだと思われます。

たった数十分の使用なんですけどね〜。

明日のギターフェア中のライブで久々に使ってみようかと思って練習してました。

釧路方面の方、是非いらしてくださいね!!

ハーモニカホルダーには何か巻いておきます。

ふくらはぎの筋肉断裂やら、腰椎横突起骨折やら、めっぱやら、金属アレルギーやら、なんだか大変ですが、頑張って人生楽しみます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村  ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA