ハーレーダビッドソンはやっぱり壊れます!!(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


昨日は娘のバーレーボールの試合応援の為、お休みさせて頂きました。
こんな感じで、土日は割とお休みをいただき、ご迷惑をおかけし申し訳御座いません。

なかなか、面白かったですよ〜。秋の新人戦も応援に行きたいと思います。

気温も高く、秋晴れでバイク日和でしたので、バイクでGo!!


息子も『たまにバイクに乗りたい!』と言うので、野球から帰ってきたら乗せてあげようと、あまり好きじゃないシーシーバーとピリオンパッドを取り付けました。

簡単に脱着できる様に改造してありますので、そりゃあ簡単。

このエイジング塗装のスタイルに変えてからは初の装着になりますが、これはこれで面白い感じで、XLCH風の時の様に嫌な感じはしません。
img_9864

嫁を乗せて、バレーボールの試合会場へGo!

1試合目が終わり、次の試合までお昼を挟むし随分と時間が有りそうなので、ちょっと出かける事に。

・・・・・・止まった・・・・・・

また、止まった・・・・・・・・

ガス欠の様な感じの様ですが、今思うとボコツキだった様な・・・。
毎年、毎年、本当にやらかしてくれますね。
img_9869

持つべきものは友です。ありがとうございます(இдஇ; )
事情を説明すると搬送車で迎えに来てくれました!!

本当にすみません(இдஇ; )

車買うなら、フォーポイントへ!!

帰宅後、息子が帰ってくるまで時間があったので、ちょっとボケーっとして、エンジンをかけてみると見事にかかりました!!快調です。

キャブになんか詰まって、それが搬送時の振動で取れたかな?なんて思って近所を1周、2周、、、調子も良いので息子の野球を見に1kmほど離れた小学校へ行きました。

ちょうど交差点で曲がっている最中に、いきなり失火した様にエンスト・・・。

やばい!!グラウンドがすぐ前!!見られたら恥ずかしい!!

脇道を押して帰りました。

汗だくです。点滴で言うと速すぎて心臓がばくばくいいそうな感じで汗が落ちています。
折れている腰椎横突起も悲鳴をあげていました。

1km弱の距離でもバイクを押して帰るのは一苦労です。

で、帰宅して、チェックすると、、、

火花が飛んでいません。


娘のバレーの試合を見に数時間出て、帰宅後に火花を見たらしっかり飛んでいます。

冷えると調子が戻るのはよく電気系と言われますが、まさにそんな感じですね。

イグニッションコイルなのかな?点火モジュールなのかな?バンクセンサーが原因って事もあるらしいですし・・・。

あーあ、なんだかな面倒。

また止まる状態まで熱くしてからじゃないと簡単には判断出来そうもないですしね。
火が飛ばない状態でコイルの抵抗値がダメってのが理想の故障系ですが、そうはうまくはいかない様な気がしないでもありません。

最近はハーレーは壊れません!!なんて言いますが、国産車はこんなにトラブルを頻発しませんよね。

そのうち直します。

そうそう、125ccまでを普通自動車免許で乗れる様するとかしないとか、そんなニュースを見ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA