エフェクトボードの中身、気になりませんか?ずれません?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今日はバンド練習です。

やらなきゃ、やらなきゃ、、、と思っていたエフェクトボードの中身の整理をしました。

先ほど別記事↓で書かせていただきました、ライブも有りますし、朝一にパパッと。

オホーツクミュージックフェスティバルに出演します。
にほんブログ村 ←クリックお願いします! 10/29(土)19:05〜 『Yuary Sounds』のライブです。 ...

いざ、練習!!

エフェクトボードを開けると、中で暴れていた様子でグチャグチャに。
ギタリスト、バンドマンのあるあるネタですね(笑

電源線やら、シールドやら、配線類もグチャグチャ。

下手すりゃステージ上でも有り得ない話では有りません。フタをしてエフェクトボードを置いてたら、それほど気にされず動かされる事だって頻繁に有るでしょう。

手こずっている間に、持ち時間がどんどん食われて、メンバーには申し訳ないですし、変な汗は出てくるし、、、良い事は有りませんね。

要は中身が動かなくて、配線がゴチャゴチャしてなければOKなだけなんですが、ほんの一手間が面倒なんですよね〜。


まずは細くて切れそうなアダプターの線をまとめましょう。
ワイヤレスなんて余計の物がプラスされたので、アダプターも2つになって、練習時ですら絡まって出すのが嫌な感じになります。

延長コードを固定してアダプターを挿しっぱなしにしておくと大分解消されます。
白いコードは目立ちますので、暗いステージでも楽に挿せますね。
1箇所空いているので電話の充電も出来ます(笑)しませんけど(笑)

img_0021

各エフェクターはマジックテープ固定はしていますが、あれは本当に気休め。
運搬時や移動時の為の固定ではなく、あくまでも使用時のズレ防止程度と割り切るのが良いでしょう。

ネジを打ったりと大袈裟な固定ももちろん良いのでしょうが、ウレタン等を詰め込むだけでOKです。運搬時の緩衝材にもなりますし、一石二鳥ですね。

これは、数年前に100均で買ったウレタン製のコーナーガードです。
色々と使えるので数本購入しましたが、これが残りの1つ。
黒いゴムスポンジなんかもホームセンターには売っていますが、あれはめっちゃ高いですね。
格好はあっちが上でしょうが(笑)
img_0023

ズレ防止にどんどん詰めて、↓の感じになりました。
img_0024

飾りのコンプ(言っちゃった〜w)はディストーションに変更予定です(笑)

今までは置き方を変えず、持ち運びにも気を使い、ちょっとストレスを感じていましたが、これで解消!!立てても横にしてもずれません。

使いたい時にすぐに使えます。

皆さんの工夫も見てみたいですね〜(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA