日本ハムファイターズ CS 優勝!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


北海道、今日から更に冷え込みそうですね。
北見でもそろそろ雪かも?なんて予報も出ています。
いよいよ冬が来ちゃいますね。

そんな寒い北海道も、日ハムのCS優勝で熱気がムンムン!!

土日は、ハムvs電話鷹 観てきました!!


土曜日は、『今日決まる!?』そんな日でしたので、急遽立見席のチケットを買って応援する事に。12時会場で12時過ぎには到着しましたが、やはり既に良い場所は埋まってました。
それでもなんとか見えそうな場所を確保しました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-9-02-20
立見席も悪く無いですね!!運動会でちょっと離れた場所に陣取って、ゆったりする感じにちょっと似ています(笑)遠いけど、スポール観戦だと問題は無いですね。ライブとなると、ここならちょっと遠いかな?って感じがしますが、道外の野外フェスなんかの規模と遠さに比べたら、全然近い近い。

ただ、土曜日の試合は眠かった〜。
ホテルまでの移動時間、チェックイン時間、そして、夕食やプールで遊ぶ時間も考慮し、この日は負け試合の雰囲気でしたので、最後まで観ずにドームをあとにしました。

そして、昨日(10/16)です。
土曜日と同じく、友達宅に車を停めさせてもらって、奥様にドームまで送ってもらって、観戦!!
ちなみに、友人親子は10時から立見席の良い場所確保のために並んでいました。

入場してすぐに、ファイターズガール発見!!
記念撮影。
img_0088

席はライト側のファールポール付近の前から4列目。ボールが勢いよく飛んでくる感じがするこの辺はかなり好きです。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-9-02-41
が、、、ホークスの応援が横でガンガン!!だが、それがいい(笑

3塁側のこの辺が良かったんですが、すぐに埋まってしまい取れませんでした。

1回表で4点も取られると、負けムードが漂い、会場の雰囲気もよく有りません。
『やっぱり、明日大谷で決めるのか?』なんて声も聞こえてきたほど(笑

しかし、1回裏、4番中田のホームラン!!真横から見てるとなかなか良い勢いでスタンドに入っていった感じが物凄く気持ち良かったです。

なんだかんだ言っても、みんな中田のホームランを待っていますね!!

そこから、3回かな4回かな5回かな?大野の代打で岡。その時は満塁だったはず。
なぜか、球場で観た試合はあまり細かな事は覚えていません。
テレビで見ると色々と覚えていますが、球場で見ると1プレイの鮮烈的なものばかりが残るせでしょうか?

そこで、フェンス直撃の同点タイムリーを打ちました!!

そのイニングはもう歓声がデカすぎてグラウンド内での掛け声とか、コーチャーの声とか、ベンチの声とか、ぜーんぶ、かき消されていたんじゃないの?って位でしたね。

その後の中島のスクイズもびっくりでしたが、陽岱鋼のスタートにもかなりびっくり。
『え?え?え?』
ピッチャー投げて中島が普通に構えてるくらいの段階で、陽岱鋼がすでに3塁、ホーム間の中間くらいまで行っていた位に見えました。
で、すかさず、バントの構えで成功、勝ち越し!!
意思の疎通がすごい!!

面白い展開のまま、9回まであっという間でしたね。

で、まさかの9回大谷!!
声援が半端ない。
漫画や映画以上のストーリー性ですよ。

投球を見てても不安も感じませんし、いきなり速いし、日本新記録は出すし、
試合というよりも、大谷ショーを見てる感じです。
きっとみんな、『打ち取れ!』とか『頑張れ!!』とかそんな感情は一切なかったはず。

ただただ、『おー。』
そして、『おー。』

僕も周りの人も急にスマホを取り出して、動画撮影始まりますし、完全に大谷show。
もしくは、最高速チャレンジ会場。
申し訳ないですが、バッターは始球式のバッター的な感じで誰でも良かった感じですし、誰だったかも記憶に残っていません。
大谷show平ですね。(うまいような、さむいようなw)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA