中学学校祭のバンド女子 miwa、アヴリルの2曲を発表!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


おはようございます!!
雨の北見市です。
そろそろ雪ですね。

今日はドラフトで、土曜日からは日本シリーズ。
サムライジャパンの強化試合メンバーも発表されました。
打率で好成績を残した西川が入ってないのがちょっと残念です。
守備に関しても抜群ですしね。

野球から目が離せない状況が続きます(笑)


さて、昨日は中学校の学校祭(正式名称は文化祭でしたっけ?)の初日でした。
うちの娘はバンドを組んで、厳しいオーディションを突破し出演する事になりました。

メンバーみんな何度か家に来て、一生懸命?練習していました。騒いでる方が多かった?(笑
3、4回位かな?みんなで合わせたていたのは。
父ちゃんも、いろいろ口出しはしたかったですが、ウザイだけになりそうなので我慢、我慢。

子供ってのは吸収力が早いもので、1度目の練習で音楽になっていたのには驚きました。
ベースの子は触るのはその時が初めてでしたが、ものの10分位である程度は良い感じになってましたね。
ドラムの子は、YouTubeを見ながら家で何かを叩いたりしていたようですが、初日の練習から8ビートを叩きながらバスドラも入れてましたし、おっさんには衝撃的でした(笑)
キーボードの子も、抜群に飲み込みが早いですし、ステージングもピカイチで観客をうまく乗せる事が出来たのも彼女のおかげでしょう。
うちの子に関しては、まだまだですが、毎日毎日ギターを抱えて大声で叫んでいます(笑)

そんな彼女らのステージを是非見てあげてください。

まずは、miwaさんのヒカリヘ。うちの子が初めて弾いた曲で、ギターを始めるきっかけにもなった曲です。何百回と弾いてそうですが、ステージの魔物にやられて所々ミスはしていますが、まぁ、よくやったと思います!!みんな、すごいね!!よく頑張った!!


時間の関係で一曲で終わりと告げられていたようですが、アンコールがかかり一曲追加となりました。後から聞いた話ですが、『1曲だけって話になったから、一回も合わせてなくて、ステージで初めて合わせた。』そうです。

大好きなアブリルラビーンの曲だそうです。えせスケーター仲間ですね(笑


若いって良いですね。


今日はこれから合唱の発表です。
娘、指揮者やらせてもらうそうなので、それも見てきます。

開店時間には間にあいますので、もちろん通常営業します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA