Chaki W−50 リフレット他リペア 完了です!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


土曜日のライブにお越し頂いた方々、ありがとうございました!!
失敗もたくさんしましたが、ライブは生ものですので(笑
僕らの様な音楽はステージ上のパフォーマンスが大事ですよね?
『音』として成功させるのも大事ですが、『見せる』事をもっともっと勉強して進歩出来たらと思っています。棒立ちじゃダメなんだというのが、僕らの考えなので、今後も頑張ります。

だけど、録画とかは見たくない(笑)皆さん撮ってくれていた様ですが、気持ちの問題でまだ見れていません(笑)

YouTubeにはそのうちUPさせていただきますが、まずは昨日の学芸会でドラムを叩く息子の姿をご覧ください。親バカですかね(笑


学校では、いい気になって、『俺、ドラム叩ける!』って言ったのかな?そして、ドラムをやる事に。家に帰ってきてからはエレドラの前に座り、本人なりに一生懸命練習したりしてましたが全然ダメ。学校でも先生に『ドラマー代えるよ!』と言われたらしく、途中はかなり落ち込んでいました。学校から渡されたCDも全然聞きたくないし、本当に代わってもらっても良いかな?なんて具合でした。

それでも野球のチームメイトから『お前はうまいから大丈夫だ!頑張れ!!』なんて励ましてもらったりで、なんとか練習再スタート!!

フロアタムを叩きながらハイハットでカウント入れたり、シンバル1枚しか無いのでライド風とクラッシュ風と叩き分ける練習したり、YouTube見ながら色々研究して頑張ってました。僕も教えたりしていましたが、途中からは僕の『にわか』を超えた『にわか』になったので、『そんな感じで頑張れ!!』と言葉のみとなりました(笑

本当に皆様ありがとうございました。


さて、ギターリペアです。

ChakiのW−50の続きですが、無事完了となりました。
前回分はこちらをご覧ください。

Chaki W−50 リフレット他リペア その1
にほんブログ村 クリックお願いします!! 昨日の日本シリーズは残念でしたねー。 北海道が誇る日本ハムファイターズは初戦は...

乾いた音がとても気持ち良いギターです。
弦高も落とす事が出来ましたので、とても弾きやすくなりました。

工程の続きを紹介させていただきます。

フレット打ちです。元のフレットが昔の抜け止めの無いタイプですので、リフレットですが食いつきがとても良いです。
img_0125

出っ張りをカットして、サンディングして、磨きです。
img_0126

この状態になると先が見えてきてうれしくなりますねー(笑
img_0127

ナットは高さ的に余裕があったので、溝の調整のみで済みました。
サドルも同様に既存のものを使ってオクターブ、高さの調整となりましたが、ブリッジの弦溝を追加しなければサドルへテンションションがかからない状態ですので、そこも併せて施させていただきました。
img_0142
img_0146
これで、リペアは完了となりますが、ピックアップの搭載のご依頼もございますので、入荷次第(本日予定です)取り付けて、お送りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA