日ハム 日本一記念セール!! 春畑モデル風を放出!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

11/20のスペック等追記分は↓を御覧下さい。

日ハム 日本一記念セール!! 春畑モデル風を放出!! その2
にほんブログ村 クリックお願いします!! 昨日は気分転換に買おうと思っていたメタリカの新譜を買ってきました。 11年ぶり...

今朝はツルツル路面の北見市です。
たった今、娘を中体連の会場まで車で送りましたが、かなりツルツル!!
皆様、運転には十分ご注意ください。

今日もまだ降りそうですし、冬到来ですね。

けど、水曜日は雨で8℃まで上がるとか?
溶けそうですね。

ちなみに、先ほどの車の温度計の外気温はー5℃でした。


さて、日ハム日本一おめでとう!!セール!!です。

今朝のニュースでは『陽岱鋼がFA行使』って出てましたね。残念。
僕的には、吉川のトレードも相当残念。
書き出すとキリがなさそうなのでこの辺でやめときます(笑

以前作って『販売価格は後日!!』と言っていた春畑さんモデル風ですが、ここまで何もせずに引っ張ってしまいました。
実は、春畑さん風というだけでも相当な人気で、多くのお問い合わせをいただきました。

リベースヘッドのネックのお取り寄せ代行も行わせて頂きました。ありがとうございます。
うちで作るよりも、Warmothで作った方が断然お得なんです。
ここはハンドメイドには太刀打ちが出来ませんね。

ワーモスというと賛否両論ある様ですが、なんか話ばかりが一人歩きして実際の使用者も少ない様に思います。調整だって必要になるでしょうしね。もしかしたらダメなものもあったかも知れませんが、それはどのメーカーも共通。

ワーモスを知らない方のために簡単に説明をさせていただくと・・・。
始まりは、かなり大きなOEM、下請け工場と言えるのでしょうか。
フェンダー、サドウスキー、サー、シャーベル、ヴァレーアーツ、ヤマハ等、あげるとキリがないほどのギターメーカーのギターを作っています。MOONにもワーモス期なんていわれる時代があったりしますね。シェクターとか、トムアンダーソンも関わってるみたいです。

ミュージシャンでいうと、パパローチやアンスラックスのギタリストが使ってたりします。エディーもジョーペリーも使ってますね!!

気になるのは、質でしょう。
正直、セッティング次第!!ってところです。
基本的には、簡単なところでいうとフレットのすり合わせはしていませんので、基本的にはその位の一般的なプレーヤーが手を出さないあたりの調整から始まります。
アメリカには同様な工場は多くありますが基本的にはどこもそうです。
あくまでも『素材』です。

買ってきた豚肉、玉ねぎ、人参、カレールーをそのまま鍋に突っ込んでも美味しいカレーが出来ないのと同じですね。

そんな訳で、ワーモス製はしっかり調整をする事で大変リーズナブルでものすごく良い楽器になると言えるでしょう。サドウスキーと同じ工場だぜ!!ジェームス・トラサートも一緒だぜ!!って言えるギターになるんです(笑


そんなワーモス工場のオリジナルギターを特別特価で放出!!

17万円で放出致します!!SOLD!!ありがとうございました!!
・ピックアップ:約3万円(リア、フロントは春畑さんと同じ、エアノートン、フレッド、センターはゴールデンエイジ)
・フロイドローズ:約3万円(もちろんオリジナルフロイドローズです。)
・ペグ(Gotoh)、細かなパーツ:約1万円以上、
・ボディ、ネック、塗装:約10万円。

上記の通り儲けはございません。というか赤字っすね。
訳あり特価的な面もございます。

けど、お買い得!!即戦力!!
img_0240-1
春畑さんのモデルと同様に青とも緑ともつかない色味で、青すぎず照れません(笑
ドンズバイメージよりもこのくらいが良くないですか?
これなら、春畑さんモデルというよりも、自分だけのモデルと言えるかと思います。
けどね、動画を見るとかなり良い感じに似ていますが(笑)
実際のご本人モデルカラーは・・・。


ちなみに、同タイプのネック(画像左に吊るしているネック)も早い者勝ちで、販売いたします。特価3万円!!※そのままでの使用も可能ですが、あくまでも素材です。

右側のネックはオーダー製作中のオリジナルギターのネックですが、こちらもかなり格好良いモデルに仕上がりますよ!!

よろしくお願いいたします!!



11/20のスペック等追記分は↓を御覧下さい。

日ハム 日本一記念セール!! 春畑モデル風を放出!! その2
にほんブログ村 クリックお願いします!! 昨日は気分転換に買おうと思っていたメタリカの新譜を買ってきました。 11年ぶり...

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA