Killer ベース ダガー?クロス?インパルス? 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


すっかり根雪になっちゃたかな?
住宅街の車道は除雪が入らず酷い状態の北見市です。
だが、しかし、、、
歩道はもっと酷かった!!

今朝、久々にジョギングをしました。
腰椎横突起骨折もほぼ完治したと思われるので、出っ張ってラッセル車の様になった腹を引っ込める為に再開!!
3年前?からダイエットを始めて、一時はBMIも標準になったんですが、ほんの数kgですが徐々にまたしても脂がついてきました。

一度ダイエットに成功すると、『太ってもまたやれば大丈夫!』と思ってしまう性格がダメなんでしょうね。『もう絶対に太らない!』という意志の強さや、真面目さが欠けています。

ちょっと本気でダイエットを再開しようと思います。
出来れば、筋トレも取り入れてマッチョを目指したいんですが、ストイックさも欠けているんで、無理なんですよね。

何をやっても中途半端。だが、それがいい!!

よく言えば、程よく、良い意味で適当に(悪い意味でも適当ですが)やってるという事も言えますよね?(あはは〜

今朝の道路はこんな感じでした。走っていても転ばない様にと物凄く神経も使いました〜。
トレイルランニングより恐怖ですね(笑
img_0270

距離もペースも、慣らし的ですが、慣れた頃もこんな感じです。
ストイックに身体を痛めつけるばかりがランニングでは有りません。
img_0271
3日坊主、いや1日坊主にならない様に頑張ります(笑


さて、ひょんな事から我家にやってきたKillerのベース。
これは昨日のブログで書かせていただいたXのTaiji氏が使用していた事で有名になりました。

BOSS DS−1とか、ギターにまつわる懐かしの色々
にほんブログ村 クリックお願いします!! すっかり冬景色の北海道です。 今年は随分と急なおとずれに感じますね〜。 いき...
img_0272

ナットもないですし、よって弦も張っていないですし、電気系も未チェック。
いわゆるジャンク品でしょうかね?

killerのベースには三種類有る様で、上からインパルス、クロス、ダガーというらしいです。
これは、ダガーだと思ってたのですが、どうやらCROSSというモデルっぽいです。

ネックがワンピースのスカンクストライプ入りがクロス、ダガーは貼りメイプルらしいです。
手間は貼りメイプルの方がかかる気がしますが、量産を考えると木材の無駄は大分省けそうなので、そうなったのでしょうか?けど、たまたま見たTaijiのBlack−Roseを見るとスカンクストライプがないので、貼りメイプルだと思うんですが、年式によるものでしょうかね?謎です。
だが、ダガーも決して安くはないですし、廉価版ながらしっかりしていそうなので、見た目重視の方にもOKかと思います。

ヘッドのロゴはインパルスとは違うはずなんですが、これは同じ。
登録番号の様な数字もちゃんとあります。3Dカットがないので、リフィニッシュでもする時につけちゃうかな?
img_0273
インパルスとはジョイントが違ったり、材が違ったり(カタログでは、クロスはアルダーでインパルスはメイプル)、かなりの違いが有るらしいです。

ボディのダメージはかなりたくさんありますので、剥がしてバーナーで炙って、焦げ色にでもしようかな?なんて思っています。けど、あれはアッシュとかなら格好良いんですけど、アルダーではちょっと微妙ですね。結局、そのままの可能性が高いですが(笑

とりあえず、Taijiソロの練習でもしてみます。
これもとりあえず、『言ってみた。』程度です(笑


キラーのギターも欲しいぞ!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA