トレモロ、ブリッジのスタッド・アンカーの間隔変更

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


今朝は気合で5時に起きました。
早起きだと時間にも余裕が生まれて走っていても気分が違いますね。
ただ、それが原因ってことでも無いんでしょうがペースが悪いです。
ここ最近、どんどん、どんどんペースが落ちてます。
良い悪いは別として、ちょっとkmあたり2〜3分も遅くなっているので、ちょっと悲しいです。体の調子というよりも、これはモチベーションの問題でしょうね。
楽しい!!ペースを上げたい!!と思わない限りは無理です。
子供の勉強と一緒。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-8-38-08
昨日ちらっと書いたHMBサプリを飲めば色々変わるかな?
どうでしょう?

で、帰宅してニュース番組をかけると、

大谷ばかりですね。
あの天井に消えたボールですが、天井がなければどんな軌跡を描いていたのかと思います。
大谷が出るとワクワクしますし、本当スタープレイヤーだなと感じます。
メキシコの選手たちもサインを貰う為にボールを持って並んでいた光景からもスター性が感じられますよね(笑)

来年のWBCが楽しみです!!



さて、リペアです。
ギターのブリッジ、今回はトレモロについてですが、ものすごい種類のものが販売されていますよね〜。

フロイドローズやら、そのラインセンス品、シンクロナイズド、ナイフエッジのシンクロ、ウィルキンソン、Gotoh、、、本当にたくさん。

困った事に、それらは簡単に交換が出来ません。

スタッド(アンカー)の幅が結構バラバラです。前後の位置の違いもあったりします。
前すぎて、アームダウンジにピックガードにブリッジが干渉しちゃってダメなんて事もありますしね。

ポン付け・交換出来る物が入手出来るならそれが一番ですが、それが無理な場合や、それが嫌いで交換したい等が有ればスタッドの穴埋めが必要です。

今回お持ち込み頂いた際に、お客様から聞いた話によりますと、かな〜りショップによってこの改造の工賃には開きが有るとの事でした。

そんな訳で、諦めずにご相談ください。

今は、穴埋めしてグルーの硬化待ちです。
img_0328
その後、微妙に出っ張っている感じを平らにして、かなり慎重に穴を開け直して完了です。
セッティングはお客様で施されるとの事です。

簡単そうですが、奥が深いのでリペアショップに頼んでくださいね〜(笑


モニターの89.5%が漲るパワーを実感!!
今話題のHMBサプリで引き締まった理想の体づくりをスタート!
★今だけ! 一ヶ月分を実質『無料』で★


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA