日ハム 日本一記念セール!! 春畑モデル風を放出!! その2

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


昨日は気分転換に買おうと思っていたメタリカの新譜を買ってきました。
11年ぶりのアルバムとなる様です。
僕のメタリカはONEのマキシ(CDが赤かったんですよね!!)から始まりました。
かなり好きですが熱狂的ではないかな?
その数年後のブラックアルバムは僕を虜にしましたね〜。

その後のロード、リロードも聞きました。さかのぼって、ライトザライトニングなんかも聞きましたね〜。

ただ、ONEやブラックアルバムの衝撃は僕には感じられなかったなぁ。聞き込んでないというのも有るんでしょうが。僕は静と動のメタリカが好きなのかな。考えてみると、エンターサンドマンとか、ONEとはまさにそんな構成ですね。

僕が熱中した頃から、20年、、、
今回のアルバムは集大成的ですね!!期待以上な感じです!!


とりあえず、3枚セット買っときましょう(笑



さて、この週末に3件ほどお問い合わせメールをいただいた春畑モデル風についての追記です。現物確認して下さった方、ご検討くださっている方も是非ご覧下さい。

やはり人気のモデルの様で、公開後から数ヶ月間に多数のお問い合わせを頂いております。説明不足な点がございましたので、まとめさせていただきたいと思います。



○カラーに関して。
・青というよりも緑っぽいですか?
・フェンダー製に例えるならどんな色ですか?
・ラッカーですか?
そんな内容が多数ございました。

参考にしたモデルはカスタムショップ製の緑に近いものでした。
ネット上では撮影環境等の違いにもよる物もあるのでしょうが、確実に様々なカラーで作られている様に画像やYouTubeを見て感じています。
万が一売れずに自分で使う事を考えた際にも、照れずに使えると判断したカラーでもあります(笑)
↓のカスタムショップ製のギターや、更に↓のご本人様の色に似ていると思います。

そして、こちらが販売中のモデルです。

下手くそ!!今はもうちょい弾けます(笑

塗装はラッカーとなっております。極薄で杢に沿う様な『引け』が感じられます。
今回は訳ありという事で、くもり、ごく目立たない小傷もございます。

塗料の種類、カラーを含めてお気に召さない場合も一度はリフィニッシュしてもOKと思っていただける価格に設定しております。(年内のセール期間中のみ。)
ですので、お気に召さない場合にもご返品はご勘弁ください。
ご理解いただける方にご購入いただきたいと思っております。



次に多かったのが、材や使用部品等の細かな部分ですが、説明不足でしたので、スペック表を新たに書かせていただきます。

・Body Color:Caribbean Blue Trans風
・Body Finish:ラッカー 極薄
・Body Wood:Quilted Maple Top on Ash
・Pickguard:シェル柄
・Bridge:Floyd Rose Original
・Controls:Master Volume、Mid Pickup Volume、Master Tone w / Push-Push switch for Neck Pickup ON/OFF
・Pickups:Front Pickup:Dimarzio Air Norton(ZEBRA)、Middle Pickup:Golden Age 、Bridge Pickup:Dimarzio Fred(ZEBRA)※ピックガードマウント
・Controls Knobs&Covers:Metal Flat top
・Switch:5 position
・Neck Shape:Soft V ご本人様モデルよりは細めの標準的太さです。
・Fingerboard:Rosewood
・No of Frets:22
・Fret Type:Dunlop 6105
・Neck Finish:Satin
・FB Radius:10−16コンパウンド
・Tuners:Gotoh オーバルノブ
・Case:None
・Price:SOLD!!ありがとうございました!! ※前回の記事で消費税の事を書かなかった為、今回は込み価格とさせていおただきます!!なお、配送料は着払いとなります。



2件ほどございましたご質問にヘッドロゴは外せますか?というものがございました。
塗装後にデカールを貼りつけておりますので、水で濡らして優しく擦る事で剥がせます。
こちらで、別社のデカールを貼っての販売は行っておりません。

img_0240-1

こちらが販売ギターとなります。
この写真が室内で見る感じだと、一番現物に近い色かと思います。



前回のこちらのモデルに関します記事も併せて御覧下さい。

日ハム 日本一記念セール!! 春畑モデル風を放出!!
にほんブログ村 クリックお願いします!! 11/20のスペック等追記分は↓を御覧下さい。 今朝はツルツル路面の北...


是非、ご検討下さいませ。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA