オレンジフレークのアメリカンなストラトキャスター

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


11/27はライブです!!
清里町の『大弦夜』に出演させて頂きます。
15032738_998713673585381_9157938424747352841_n

僕ら北見勢はフォーポイント号(バス!!)に乗って北見、美幌、清里へと移動します。
興味が有って、僕らを応援してくれる方、同乗可能かも!
ただし、遅くても朝の9時には北見出発となりますので、ちょっと早いです(笑

今回は今までとはちょっと違うメンバーだったりパートだったりと、若干の不安も有りますが、必ず楽しいライブにします!!是非おいでください!!

僕らの出番は4番です。しっかり4番の仕事をします!!ホームラン打ちます!?


さて、製作中のストラトですが、、、出来ました!!
かなり格好良い!!

ここ最近思うのですが、オリジナリティ溢れるカラーは格好良い!!市販品にはない満足感が必ず生まれると思います。僕のピンクのストラトも作った当時はフェンダーのカスタムショップなんかでも製作されていませんでしたので、結構レアなカラーだったんです(笑)特別『好き』という感情は持ってないはずなのですが、どこかに行くとかライブだとかいう場合はほぼこれを手にします。
img_0394
今回のめちゃくちゃ格好良いアメ車の様なキャンディオレンジのストラトをご覧下さい。
img_0387
リバースヘッドも格好良いですね。
こだわりの小さなポジションマーク、エボニー指板もCOOL!!
ナイフエッジトレモロ、H−S−Hのレイアウトも見た目も実用面も良いですね。

この色、ハーレーの色とそっくり!!札幌の心の友のバイクがこの色です。20131031_164949

裏をちょっとご覧下さい。
img_0389

トレモルノ(TREMOL−NO)というパーツを取り付けさせていただきました。
どういう物かというと、アームアップの範囲を調整出来たり、アームを固定したり出来ちゃいます。
組み込みの際にバリ取りをしたり、角度を考えたりしながら組み込む必要が有ります。
それでも、有りと無しではほんの少々ですが、使用感が異なります。
どうしても摩擦抵抗を感じてしまい、若干ですがアーミングも重く感じます。
しっかりセッティグを施せば、慣れると十分に実用出来ると感じました。
ロックできるというのは、時として非常に便利に感じるでしょう。

ALLPARTS TREMOL-NO トレモルノ 【御茶ノ水本店】

価格:9,126円
(2016/11/22 09:04時点)
感想(0件)


img_0388


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA