寒くなるとギターが趣味に。さっ作ろう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今朝も走りました。
走るのは好きじゃ無いです。
僕の場合は趣味で走ってるのとはまるで違い修行的な感じ。
けど、嫌いでも無いから続けようと思うんですかね。
健康のため、ダイエットのため、、、頑張りましょう。

そして、今朝のラテ。


1週間欠かさずにラテアートを続けて、飲み続けて、カロリー摂取が半端ない!!
けど、うまくいくと嬉しいですし、目標に向かう楽しさが有ります。


さてさて、冬といえば音楽。
夏は外遊びして、冬は楽器三昧って方も多いはず。

僕も、ギター作りがしたくてたまりません。
夏場だったら、外の工房に火を入れないで作業が出来たのにと毎年寒くなると考えてるよ様な気がします。

昨日は珍しく暖かい日でしたし、外の雪も溶けていたので、材料の切り出しをしました。

タガヤサン(鉄刀木)という銘木ですが、これが本当に硬くて重くて『どうしたもんか?』と思っていたんです。板目も僕は好みでは無いですし、加工も大変そうですし、ほんと『どうしたもんか?』だったんですが、黒さは格好良いです!!
img_0604

とりあえず、柾目が見える様にカットしてみます。
これが、めちゃくちゃ格好良い!!柾目のタガヤサンの特徴として語られる金色の筋が実が美しいです。右3枚がタガヤサンで、その隣がカリンで左がブビンガ。
スルーネックでラフスケッチの様なギターを作ろうかなと思っています。
img_0609

本当はVが良いのですが座って弾きにくいのでMODERNE風に行こうかと思ってます。
img_0611

けど、サンダーボルトなんかも格好良いですね。
この考えてる期間が一番楽しいんです。
thunderbolt-007

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA