通し竿近代的飛行武威ギター製作 その六

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


5年は履いたかな。
アディダスのスーパースターなんですが、先日ちょっと雪が溶ける位暖かい日がありまして、、、。
ソール部分だけが浸かる程度の浅い水たまりに気をつけて侵入した際に『冷たいなぁ。』と感じました。
長く履いたからアッパーとソールの接着剤の劣化かな?なんて思って、とりあえずストーブの前で干そうとした時です。
裏返すと踵がない!!中敷が見えてます(笑)
見た目は全然まだまだな感じだったんです。

『こいつも俺も頑張ったな。』と感無量な一瞬でした。

仕事の時に履く靴なので、そんな高額なモノは要りません。
けど、木くずや多少の雨や雪にも堪えられるスニーカーでなければいけません。
近所に見にいきましたが、結構高いし、今まで履いたスーパースターには到底勝てそうにありません。

今履いてるスケシューを仕事用におろそうか。

そう思いその替えとして、ずっと気になっていたNIKE SBのポールロドリゲスモデルをゲット!!
しかも、かなり激安で購入できました!!半額以下かな。

≪バーゲン≫【NIKE】 ナイキ NIKE PAUL RODRIGUEZ 9 VR B ポール ロドリゲス 9 VR 819844-012 16SP 012BK/WHT

価格:5,724円
(2016/12/13 08:13時点)
感想(0件)

♪NIKE SB PAUL RODRIGUEZ 9 VR▼ナイキ SB ポール ロドリゲス 9 VR▼WHITE (819844-142)BLUE(819844-412)▼ナイキポール ロドリゲスシグニチャーモデル スケートボード

価格:6,000円
(2016/12/13 08:21時点)
感想(0件)

スケボーするならソールがぺったんこに近い素足に近い感覚の方が僕はやりやすいと思うんですが、そうなると衝撃吸収性が微妙になりますよね?

このSBのシューズは画像の通り、インソールのかかと部分にエアバッグの様な緩衝材が入っています。ナイキのAIRか?

土踏まず部分の盛り上がりも気持ちよくて、上手く滑られそうな気がします(笑

すり足部分には革が使用されていますので、耐久性も普通だと思われます。
%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%82%99%e3%82%b9
とりあえず、雪解けまでお預け。
今のエトニーズを仕事用にしようと思いますが、なんか勿体ないので無名スリッポンをとりあえず履き潰します。


さてさて、モダーン・フライングVの製作の続きです。

いよいよネックにウイングを貼り付けます!!
なんかドキドキ。

タイトボンドって、実はかなり速乾なんですよ。
やべっ!と思った時には遅いんです。

やべっ!がない様に、ベッドの中ではイメトレをし、接着前には一度シミュレーションをします。

デンデンデンデンデンデンデン・・・・

ジョーズが来たぞ!!!と実際に声に出して遊んでから作業にかかりました。
サメに見えない?あら、、、残念。
img_0757

ネックの肉落としもちょっとやっておくと後々楽ですね。
今回も太いネックで行きます。握った際の安心感。あー、たまりませんね(笑
img_0756
こんな感じで接着!!ピロンと出ている線は洞窟をボンドで埋めてしまわない様に通してある線です。
img_0759

硬化待ちの時間はリペアはもちろん、指板製作もしましょう。
img_0747

割とトントン拍子で製作している様に見えますが、塗装に入ると一気にペースが落ちます。

ピックアップ等の部品代で4万円近くになりました。
一瞬、部品取り様にゴールドパーツの安いギターを買おうと思いましたが、それでは多分後悔しますので、気合入れました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA