Gibson RD? Fender Telecaster? 掛け合わせのTelecasterdの詳細

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


正月は食べては寝、食べては寝を繰り返し、憧れの中田翔に一歩近づいた僕と息子。

よかった、よかった!!

息子が太った自分を見て、『学校に行きたくない。』なんてちらっと口にしたので、
「馬鹿野郎!なんか言われたら『やっとちょっとだけ中田に近づいた!』」って言ってやれって(笑)

そうは僕も言ってみたものの、、、

僕も知り合いに会いたくない・・・。

それ位太りました(涙

今朝は久々に早起きしてジョギングに出かけましたが、雪が深いし、体は重いしで3kmで断念。ただ、距離じゃないです。スピードでもないです。

僕がダイエットを始めた頃、距離2kmのスロージョギングでしたから。

それでも、体重がみるみる落ちて行ったんですよね。
今思うと、当時の僕は意思も強かったんです。
甘いものは全く食べませんでしたし、量だって決められた分しか食べませんでした。

一度出来た事は二度出来るという変な安心感が今の僕をダメにしています。

今年はマジでもう一度頑張ります。

これ、今年の目標、其の壱です(笑


さて、テレキャスター風、ギブソンRD風ギターですが、インスタでもブログでも思っていた以上に反応が有り、嬉しい限りです。

そして、弾いていてもメチャクチャ良いので、そこも嬉しい限り。

やっぱり、何よりも同じギターが現時点で存在しないと思えるのが嬉しいですね〜。

そして、↓のブログに売ります的な事を書かせていただいたのですが、何と2件も(微妙っすか?)お問い合わせいただきました!!

ギター製作あれこれ。
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! タイトルを『ギター製作あれこれ』にしましたが、今日は何を書こうか全く...

そんな訳で詳細を書かせて頂きます。

まずは、全体ですが、こちらはトップページの画像の通りの感じです。
エイジド、レリックされた状態です。

まずは、ヘッドをご覧下さい。
テレキャスターのヘッドはボテッとした形よりも、細すぎ!位が格好良いと思いませんか?
Yuaryロゴは水張りデカールです。Fenderカスタムショップ等と同じく、こするとはがれますが、はがさないで下さいね。
ペグはGotohのロトマチック、牛骨ナット、ナット幅約41mmくらいです。

ネックですが、指板はレリック済みで、12インチアールのフェンダースケールです。
さりげなく22フレット仕様!!
フレットはミディアム。トラ杢が美しいですよ!!
グリップは普通のギターです。

ボディですが、材はアルダーのブックマッチです。
ブリッジはフェンダージャパンの新品ですが、エイジド済みのものです。
ピックアップはFender USAの64セット。音も見た目もGood!!
フロントのグレーの台座が格好良いと思います。
ポットはアルファ製。キャパシタはセラミックです。
スイッチは信頼性優先のFenderUSA純正です。

下地から全てオールラッカーです。

自分用として作りましたので、多少の見た目的な妥協点、荒はございますが、その分お安く放出致します!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

拙い演奏ですが、ご参考まで。

Fender Pure Vintage ’64 Telecaster Pickup Set エレキギター用ピックアップ

価格:14,625円
(2017/1/5 11:31時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yuji より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(о´∀`о)

    あのスーパースターに近づいたんですね!ワタクシも負けず劣らず日々成長しております(T_T)先日、いままで避けていた体重計に恐る恐るのってみましたら…。
    ダイエットスタート時に戻っておりました。今年は本気で気合い入れて頑張ります!Yuary Guitarsさん一緒に頑張りましょうね〜(^-^)

    • YuaryGuitars より:

      あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
      今年こそ九州に行きたいなぁ。なんて毎年考えていますがなかなか実現できません(≧▽≦)

      体重は本当にまずいですよ!!
      7日息子の誕生日でケーキ、9日も娘の誕生日でケーキ、8日の中日はそのお祝いを兼ねて温泉旅行でビュッフェでどか喰い・・・。
      僕は、数ヶ月体重計には乗ってませんが、ズボンで完璧に分かっています(涙
      今年は一緒にまたダイエットに励みましょう!!

  2. yuji より:

    Yuary GuitarsさんもXmas〜正月〜誕生会とイベント続きなんですね〜(^-^)

    我が家も、Xmas〜30日息子誕生日〜正月〜4日嫁誕生日で…。

    冬はヤバいデスね(^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA