デイブ・ナヴァロ モデル、フレット擦り合わせ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


昨日、今日と頑張って早起きして3kmほどですが、ワンオクの新譜を聴きながらジョギングしました。デブ解消のため、これから頑張ります。(何回言った事か・・・。)

で、カクカクシカジカで現在髪の毛が緑っぽい金髪に近い感じなんですが、結構注目を浴びてる様な気がして恥ずかしいです。
しかし、これって自意識過剰以外の何物でもないんですよね、実際は(笑)
誰もお前なんか気にしちゃいねぇよ!!位な感じですね。
僕も金髪の人見ても何にも思わないのと一緒。
ただ、自分の心が金髪に慣れてないだけですね。
なのに、なぜ書くのか?ですが、このブログを見てくれてる方には前もって知ってもらうと、実際に会った時の照れくささが無いというかなんというか(笑

ワンオクの新譜ですが、日本盤と輸入盤があって、かぶっていない曲が三曲もあったり歌詞の言語が違ったりとしてます。

うちは大ファンの娘が買う(実際はばあちゃんから買ってもらった形かな?)のでどっちも聞きましたが、なかなか素敵な商法ですね〜。

前作XXXVからの流れですが、にくい事にインターナショナル盤が1500円くらいと買いやすいんです。
ワンオクをそんなに知らない方にもお勧めできる価格ですので是非お試しを。

【輸入盤】AMBITIONS [INTERNATIONAL VERSION] [ ONE OK ROCK ]

価格:1,500円
(2017/1/15 11:43時点)
感想(15件)

Ambitions (初回限定盤 CD+DVD) [ ONE OK ROCK ]

価格:3,099円
(2017/1/15 11:44時点)
感想(67件)


僕が学生時代にガンズだとか、メタリカだとか、レイヴォーンだとかに熱中してた頃を思い出しながら娘を見ています。

で、ガンズからのジェーンズアディクションからのデイブナヴァロからの次のリペアです!!


デイブナヴァロはジェーンズアディクションのギタリストで有名になりました。
ジェーンズアディクションは元祖オルタナですかね?
レッチリにも一時加入しましたね。
僕はガンズのアクセルローズがジェーンズアディクションのTシャツを着ていた事から知りました。そして、同じTシャツとCDも買いました。かれこれ25年近くも前の話です。懐かしい。


ただの思い出話、すみません。

さて、リペアです。

今回のギターは前述のデイブナヴァロモデルのアコースティックギターです。

Epiphone エピフォン DAVE NAVERRO デイブナヴァロ Ebony【横浜店】

価格:64,260円
(2017/1/15 11:30時点)
感想(0件)

いかしてます!!

現在の弦高が12フレット、1弦で1.5mm、6弦で2mmと低めなのですが、さらに落とせないものかとのご相談がございました。

とりあえず、フレットの凹凸をなくす為に擦り合わせをして、落としてみる事になりました。
弾き方次第ですが、.5mm位はいけると感じています。
エレキでも弾き方次第ですが、1mmという方は割とおられます。
ただ、かなりシビアなセッティングになりますので、時間の経過とともに不具合が出るのもご理解いただけたらと思います。

素敵なポジションですね。ハンドメイドで入れる事を考えると気が遠くなりそうです。

目指せ、0.5mmダウンで頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA