Skateboard Guitar スケボーギター 完成!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


おはようございます。

なんだか、ここ最近寝起きに頭が痛いんです。
まだ40過ぎとはいえ、歳を重ねるとなんだか色々心配が出てきますね。
首と肩がこってるというか、特に寝起き時に違和感が有ります。

ひょっとして枕なのかな?
そういえば、枕変えてから眠りも浅い様な気がしてたんです。
40肩っぽいのが出たのも枕変えてから。

高さの有る枕が嫌いなんですが、今のはちょっと高いかも。

やっすい羽毛枕が好きなんですが、この前買い変えたやつは羽の量が少なすぎてせんべいみたいで全然ダメなんです。前のも今のも同じとこで買いましたが、コストダウン・品質低下感が否めません。

話題の BlueBlood、いっちゃうか!!迷い中(笑

送料無料【※欠品の為予約受付】 ブルーブラッドBlueBlood 3D体感ピロー 枕難民に!65x40cm大きめホテルサイズ枕 ※北海道/沖縄/離島は送料540円 ※1月下旬入荷予定分の予約販売です【RCP】

価格:6,980円
(2017/1/20 09:14時点)
感想(4485件)


しばらく構想を練っていたスケボーギターが遂に完成しました!!

はじめはデッキにネックをつけた感じのよく有る奴をお遊びで作ろうと思ったんです。

ただ、あれだとなんていうかチープ感(ものすごく好きです!)が出すぎちゃって、ギター製作者っぽくないので、しっかりしたギターにしました。

細部を見てみましょう。
スケートボードデッキのコンケーブの感じがこの色のコントラストとして表れます。
トラックの止め穴は子供達の意見を取り入れて、あえて埋める事はせず『古ぼけた錆びたビス』を打ちました。ボディシェイプはジャズマスターとウルフギャングとAXISとテリーロジャースを合わせた感じですかね。24フレット仕様というのも特長です。

ピックアップはダイレクトマウント。その縁はデッキの積層を強調するためにフィレット加工をしています。
トレモロはフェンダー純正品の新品ですが、これも古めかしさを出しています。
4点止め位が良いです(笑

ジャックプレートもデッキから切り出して、アールに削りました。

バックはこんな感じ。トレモロキャビティーの蓋は付けない事を前提にしています。
バックはあえてアルダーの5ピースを使用しています。
デッキのプライウッドとの釣り合い的にも、これが粋じゃないですか?
カラーは娘の意見を取り入れ透ける白にしました。

ヘッドには薄皮をデッキから剥がして張りつけました。

もう一度全体像を(笑
ちなみに赤いデッキはFTCで、オレンジはトイマシーンです。

音のUPもいつかします。
そしてちょっと高いですが売ります。

そろそろ未公開企画の材料が到着しますので、到着次第そちらも開始します。
それも面白いですよ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA