ベース製作。指板にアバロンのブロックインレイを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今朝も3kmですが、走りました。
やっぱり運動は良いですね。
そのおかげなのか、肩こりも良くなってきている様な感じがしてます。

ジョギングの他、ストレッチや薬や湿布や黒にんにくなど、色々と試してます。
なので、どれが効いているのかはちょっと分かりません。

実のところ、先週から一昨日の水曜日くらいまでは、
・どっかがこってるのか?
・頭痛なのか?
・脳内の病気かなんかなのか?
なんだかよくわからない位調子が悪かったんです。

何かが重く乗っかってる様な、そんな感じだったんですよね。

けど、昨日あたりから、『肩こりが酷いわ〜。』位の感じになって、
自分の体の状態がなんとなくわかって、こりは残ってはいるものの、なんとなく気持ちは晴れています(笑

一番効いた気がしているのは、ジョギングとストレッチですね。
葛根湯も飲み続けていますが、あれは血行を良くしてこりや頭痛にも良いらしいです。

肩を回したり動かしたりが良い感じなので、、、

もしや、ドラムがいいのでは!?

そんな訳で、ドラムも練習しようと思ってますが、思っているだけで中々実行に移せずにいます。

とりあえず、子供の頃に叩きたかったBOOWYのBAD FEELINGを練習しようと思いましたが、ちょっと耳に入ったNIRVANAのSMELLS LIKE TEEN SPIRITのドラムがめちゃ格好良く聞こえたんで、それでもやってみようとは思っています。

NEVERMIND【輸入盤】▼/NIRVANA[CD]【返品種別A】

価格:1,200円
(2017/1/27 08:45時点)
感想(0件)

名盤で大好きなんですが、聴いていると気分が滅入ってダメな時も有ります。
それでも、リリース時から20年以上聴き続けているアルバムの一枚です。
インユーテロも好きです。
が、更に気が滅入りますよね(笑


さて、ベース製作の経過です。

ネックを先に作ってしまいたいので、ボディはまだ先になりそうです。

指板製作が結構ヘビーでやりがいのある感じです。
お客様ご要望のYuaryロゴも入れさせていただいております。
ありがたや〜m(_ _)m

そして、アバロンでブロックインレイを入れていきます。
ちなみにアバロンって今はワシントン条約だかなんだかで輸入規制されている様ですね。
で、ある程度の大きさになるとめちゃくちゃ高価!!
某サイトのスクショですが、ご覧ください!!
ビビりますよね。

1フレットだけで、工賃も入れると8000円とかなっちゃいますね。
大丈夫です、製作時は基本的なインレイの工賃とはしませんのでご安心ください。
製作段階だと、フレットも無いですし、切削も均しだとかも随分と違ってきますしね〜。

そして、切り出しました。

指板の状態だと、機械にセットして完璧な直線が切削出来ます。
通常はドレメル・フリーハンドで頑張ります(笑

CNCなのに、手動です(笑

見える範囲も限られていますので、二箇所切削の旅に指板の位置を変えたりとなかなか大変ですが、この機械を動かすのがちょっと楽しいんです。

たまに、旋盤でもいじりたいなぁ。と思って触ってました(笑

そして、こりが酷くなってきたので、この辺で一旦終了。

このあとはドレメルで。

今の所は順調、順調(笑

【数量限定】【送料無料】 ドレメル ハイスピードロータリーツール【50Hz】用 3000-N/120-50J

価格:8,250円
(2017/1/27 09:10時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA