アコギのブリッジ剥がれ。 完了いたしました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


もう2月なんですね〜。
早いですわ〜。

今年は少しスノーボードを真面目にやろうかな?と思っていたのですが、結局例年通り年に片手回数で終わっちゃいそうです。この時期から閉幕まではあっという間ですよね。
そりゃ、上手くなるわけ無いですね。
技術的な面を考えてみたら、毎年なんとか維持してる程度で、全く進歩はないですもんね。
いや、ちょっとだけフェイキーで滑る練習もしてたんですが、あまりにもカチコチなのが自分でも分かるくらいなので、人目が気になって、すぐにレギュラーに戻してしまうんですよね。

がっつり練習したいなぁ。ふかふかの雪で〜。

明日は息子が休みで僕も定休日なのでボードに行こうと思ってるんですが、今の道路状況を見る限りだと、ゲレンデもひょっとしたらアイスバーンじゃないですかね?

肩こりも相変わらずですし、何だかなぁ・・・。
体の調子がすぐれないと気持ちも沈みがちですが、そこは自ら盛り上げていこう。

なんかめちゃくちゃ楽しい事ないかな。旅行も行きたいなぁ。


さて、リペアです。
先日の続きですが、完了となりました!!

アコギのブリッジ剥がれ。
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 今朝も肩こり、首こりがひどくて頭痛もあって、すぐれない朝を迎えました...

ナットが低いのでシム入れて、溝を再調整して、サドルもご希望の“低め”の弦高になる様に調整して、弦を張って完了!

と、言いたいところですが、1弦のローフレットがびびる。つまる。
完全に2、3フレットの高さが低いのです。
Dを押さえるとガッカリ感が半端有りません。
フレットを一度半抜きして打ち込み調整しました。※良い子の皆様にはオススメしません。

これで、完了!!

使えるギターになりましたよ!!ブリッジも全面しっかり接着されてますので、今後も心配は無いかと思います。

ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA