モズライト風、カートコバーン風ギターの改造。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


色々と、昨日の続きです。

Martinバンディング剥がれ完了!!〜カートコバーンの様なベンチャーズの様なラモーンズの様なギターの改造。
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 昨日は定休日で、息子も開校記念日で休みでした。 スノーボードに行く...

肩こり、首こり、頭痛が2〜3週も長引き『これはまずい?』と思ってました。
頭痛が伴うと脳が関連してそうで、非常に不安に感じるものです。

友人やお客さんからも病院行け!!と言ってもらい、「行かなきゃなぁ。」と考えてはいたのですが、昨日の夕方、嫁によって脳神経外科へ強制連行されました。


結果は、問診だけで終わりましたが、「肩こりからのものでしょう。」と。
たくさんの患者を見てるお医者さんから見ると、よくある事で、なんとも無いという判断で有った事を願ってますが、検査をした訳では無いのでちょっとだけ不安は残ります。

薬を飲んでからはちょっとだけ楽になった気がしてますので、このままやっぱり様子を見てみます。

インターネットで今の症状を見て脳の病気に自分が当てはまらないかを確認してると、「吐き気が有ると注意。」という文言をよく見かけます。
人間て単純で、それを見た途端に「なんか、吐き気がしてきた様な・・・。俺ってやばいのか!?」と考えがちですよね?(笑

このまま治ってくれる事を願います。


さて、昨日のモズライト風の続きです。
実は完成してました。

こりと頭痛とで文字を打つ気力がなくて、昨日はあそこで終えてました。

分厚いネックエンドを切削して、ボディと指板の高さを近くします。
ネックの角度も非常に大事ですね。

こんな感じから、

こんな感じになりました。

持った感じのしっくり感は全然違いますね。

そして、ペグとピックアップを交換。

P−90サイズのスーパーディストーション!!

P−90とこのスーパーディストーションのミックスのサウンドが実に良いんです。

かなり使えるギターです!!

で、全然関係無いんですが、今回ギブソンの弦なんですが、
この赤いフロスを見ると、いつもフライのピューパを思い出し、釣りに行きたくなります(笑
フライマンなら分かるはずです(笑

ありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA