そこまでするか!!HIDEペイントギター、大々的改造・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


最近、具合が悪いという話ばっかりで申し訳ないんですが、
相変わらずの肩こり、首こり、頭痛の他、鼻水、鼻づまり、微熱で病院に行ってきました。

インフルの検査もしましたが、それはセーフ。

頭痛についても『酷いんですよ。脳の検査もして欲しい。』とかなり辛そうに言ったのですが、先日かかった脳神経外科と同じ対応で、『緊張性頭痛ですね。筋弛緩剤飲んで様子をみてください。』と。
僕のこの頭痛は2つの病院にかかったにも関わらず、検査はしてくれませんでした。
こうなったら、一回脳ドックでも行こうかな。
意地でも検査したくなってきました(笑)

で、ものすごい数の薬をもらって帰って来ました。

ドラッグストアで薬買うより正直なところ安いんで、『だが、それがいい!!』って感じですね。


で、これ書き終わったらお昼ご飯食べますが、
病院から帰って来て、モッキンバードに少し手を入れました。
以前の記事は↓でご確認ください。

Gibson ネック折れリペア完了〜HIDEモッキンバードの塗装
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! そういえば、腱鞘炎がほぼ治ったかな? ギターを弾いても痛みは感じま...
ここまでするのか!?

かなりの変態ですね!!

ペイントし直して、トップコートするだけでもそこらには居ないくらいの変態だと思いますが、ここまでくると感心しますよね(笑

ただ、僕もここまでくると楽しく仕事させてもらってる感じが大きいです。

で、何が変態かと言うとですね〜・・・。

スルーネックにしちゃう!!

もちろん接着はしますが、構造的に似た感じにして、ネックジョイント部分をなくしちゃいたいという事ですね。

強度的厚み的にはこの位が限界でしょうか。あとは本物っぽいフォルムに微切削します。
ただ、現状でも全く、本当に全く、ストレスなくハイフレットまで行けます。

表面はこんな感じです。最終フレットの下にはちゃんと木を入れます。
ネック角度とか、左右の振れとか、実はそう簡単なものではございません。
これは僕的にも初の試みですので、気心知れた仲間のギターという事も有りやらせていただいております。

一気に行きたいところですが、リペアやベースの製作も同時進行なので、しばしお待ちを〜m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA