『ワンオク結婚!!』 ベース製作!! ボディ塗装編。バーニング〜の着色

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ワンオクのライブツアーがスタートしましたね!!

そして、アンコールの後にtakaが『そういえばryota結婚おめでとう!』と言ったそうです。
お相手の名前はミシェルさん。

どうやらアブリルの妹らしい!!!!!!!!!!!!

ミシェルさんのインスタも Michelle Kohama という名前になっているので間違いないのかな?間違ってたらすみません。

末長くお幸せに〜!

ビッグカップルですね。


さて、ベース製作です!!

前回分はこちらでご確認ください。

ベース製作! ボディ完成!!塗装前準備!!
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 40過ぎても遅い事は何も無い!! そう言い、ドラムやらスケボー...

今回は塗装編です。
一度バーナーで焼いて、焦げ色を楽しみ、色の変化を出しつつ、アッシュならではのゴツゴツ感も楽しもうという目論見です。

仕上げの色にもよりますが、焼きすぎ注意です。カスカスのスカスカになります。
端材でかなり試してます。

そして、モデルの色に塗っていきます。

モデルはこちら。(画像はネットで探して、拝借させていただききました。サッポロビール好きです。お許しください。)

レトロなサッポロビールのポスターの女性の服の胸元からのグラデーション。
どうやら、飲んでる席にたまたまあったポスターに惹かれたらしいです。

実は、これら、ビールの昔のポスターってかなり雰囲気抜群で、コレクターも多くいらっしゃる様です。こちらも非常に美しいですね。

胸のあたりの“白さ”は大事にしたい様なお話でしたので、白を少々混ぜた下地を吹いていきます。白は隠蔽力が高いので、注意が必要ですね。
バーニングのおかげでアッシュの木目もくっきり残ります。が、黒すぎずポスターのイメージを損なわない様に思います。

調色しながらどんどん重ねていきます。そして、ゴツゴツ感を残しつつも小さな導管を埋めるためにシーラーは5回位吹きました。
そして、クリアを吹いて、半ツヤに磨いて、↓の状態になっております。

有りそうでないですよ。この色は。

半分以上来ましたかね!!
もう暫くお待ち下さい(〃^∇^)o_彡

どなたか、長いベース用のハードケース知りません?
知ってたら教えてくださいm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA