リバースボディ、ラージヘッドベース完成!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


おはようございます。
いよいよ明日から3月です。

明日って、高校の卒業式ですよね。
そして、4月には進学したり就職したり。

我が家にそんな日が訪れるのもすぐなんだな。と思います。
子供と過ごす日って、実はすごく短い場合も多いんですね。
なんて、なんだか寂しくも有り、あたりまえでも有り。

そう考えると人生そのものが短いですし、ましてやりたい事を自分なりの旬な時期にやるとなるとこれまた本当に短いですね。

人生でやる事の優先順位って結構大事なのかもしれませんね〜。


さて、ベースです!!完成しました!!
今までの記事はこちらを!!

プレベのリバースボディ(レフティボディ)にラージヘッドというかなり異色な組み合わせです。しかも、24フレット仕様の19フレットジョイントでボディの大きさもプレベそのままという事も有り、通常のベースよりも5cm近くも全長が有ります。

その為、頭を悩ませたのがケースでした。

ケースは友人より『ツアーケースなら入るかも!聞いてみるかい?』とメールをいただきまして、それで解決されました!!ありがとう!!

↓の前回、ご紹介させていただいた状態から変わったのに気付きましたか?

そうですね。ピックアップカバーがまずアイボリーになっています。
お客様のご要望ですが、これまたハイセンスですね。
ただ、同じプレベのカバーでも、大きさが微妙に違うので、ボディ、ピックガードの再加工が必要で、ほぼ全てが完了した状態からはかなり気の使う作業となりました。

そして、リバースを意識したボディですので、ピックガードも通常のプレベのリバースにしていたのですが、コンター部分はつける事が出来ずに上の全体像の状態で僕の中では完了していたのですが、うまい事欲しいとの事で、付け足しました。僕は考えもしなかった事で、勉強になりました。

個性的ですが、まとまりも良く良いセンスだと思いま!

ピックアップはカスタムショップ製の62モデルです。
ブイブイ言いますよ!!

>Fender Custom Shop/’62 Precision Bass Pickup ベース用ピックアップ【フェンダー】【送料無料】

価格:18,468円
(2017/2/28 08:51時点)
感想(0件)


電気系統ですが、ビンテージワイヤーを使用し、コンデンサーもビンテージのピラミッドを。

いつか、林檎バンド同士で対バンしたいですね〜。
↓レフティ仕様格好良いです。

>[CD] 東京事変/教育

価格:2,372円
(2017/2/28 09:19時点)
感想(0件)


レフティついでに、本当のレフティも(笑)

この度は本当にありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA