Ovationの折りたたみギター? ネック外れ修理です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


朝から書きたく無いんですが、じゃぁ書くなっ!って話ですけど、やっぱり肩こりが酷いんです。
コリコリがあって、それをグリグリしてもほぐれるまでは感覚が無いほどです。
しばらく?型のツボ押し器具で押し続けていると、『気持ちい〜。』となってきますが、これってコリの末期っぽいですね。
運動不足が原因なんて書かれてる事が多いんですが、僕はそこそこ運動してる気がするんですよね。走るだけじゃダメかな?背中や肩周りを鍛えると良いのかな?

話は変わりますが、本日『喫茶 風来山人』の火曜ライブ(オープンマイク)です。
ブログを書き終えたら、ちょっと歌ってみて、色んな意味でいけそうな気がしたら歌ってきます。

時間は20:00〜ですが、出演者は19:45分から出演順を決めるクジがありますので、間に合う様に行きましょう。


Ovationの折りたたみギターです!!

違う!!

壊れてます。

ネックも素直に外れているなら良いのですが、トップも割れてますし、色々施さなきゃいかん状態であります。

今流行りのヤバイやつです。(やるな!ナムコw)

ネックポケットもかなりヤバイ。

なんとなく紙入り餃子を思い出しました。

ただ、勘違いしないで欲しいのは、僕は必要なシム調整なんかは全然OK派です。
詰め物だって問題無いでしょう。

エレキでも、バラしてはじめてネックポケットがシムで調整されていた。と知る訳ですが、その途端にがっかりするのは変ではないですか?

それまでは「良いギターだ。」と思って弾いていたはずです。
そうじゃなくても、シムの事なんかは考えなかったでしょう?
と、作り手としては思います。

けど、これはちょっと残念でしたね。

どうせなら、隙間が出来ないくらいグルーを充填していれば、もしかしたらこんな自体にはならなかったのでは?とも思います。

しっかり治します!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA