FTR223 社外タンク塗装編 〜 菊池病って知ってます?  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今朝は雪です。

昨日も雨でした。
僕が休みの日は大抵雨です。

予定では15℃位になって、晴天で、女満別あたりまでプチツーしてと思ったんです。
そして温泉なんか入ってこようかな?なんて思ってたんですが、今こうして書いてて思ったのが、『帰路で風邪ひくっしょ!!』という感じですね(笑

まあしかし、休みの雨は残念過ぎますね。

けど、ちょっといいニュースも有りました。


内輪ごとで申し訳ないですが、病気の話も少々。

嫁も今年に入ってから体調が優れなくて、3月末から2週間以上も発熱が続く状態でした。
それも結構な高熱。
首のリンパも腫れあがり正面から見ると首が曲がっている様な状態。
触れるだけで激痛が走った時期もあった様です。
食欲も随分と落ちていた印象でした。

病院を数件回って、最終的にやっぱり北見の一番大きな病院への紹介状を書いてもらい、精密検査となりました。

ここでの診察は30分も費やしていただい様で、本当に親身になって考えてくれている印象を受けたとの事。
その話の中で、『リンパの腫れに痛みが伴うという事なので安心はしています。』と話されたとの事です。
菊池病、壊死性リンパ節炎なんかの症状に思うけど、検査して結果を見ましょう。』とのお話。

森下千里さんもかかっととか。

2、3ヶ月は続く場合もあるのだとか。

そして、昨日、結果が出ました。
まさにお医者さんの予想的中!!
素晴らしい!!そして、安心しました!!
僕、気が小さいのでドキドキでした(笑

完全に治るまではもう少し時間がかかるのかも知れませんが、まぁ、頑張れ!!

安心した勢いで、29日の日ハムVS楽天戦のチケットをオークションで購入しました!!
GWには行きたいと思ってたんですが、決断は検査結果が出てからと思っていたんです。
この日、あの かわゆい(賛否両論?)黄色のユニフォームが貰える日です!!


さっ、いつもながら何が本題だかわからない記事ですが、本題に入ります(笑

FTR223のタンクの塗装です。

昨日のブログの状態をまずは御覧ください。
これでも透明のエポキシでかなり平らに頑張った状態です。
サンダーで ぎゅいーんっ と。
けど、このタンク薄そうで穴開きそうで怖いので、途中から機械はやめました。

吊るして、下地のサフとかプライマーとか無しで水色にスプレーします。
この色、息子が選んだ色です。僕も水色かサーフグリーンにしようとは思っていたので、ビンゴな感じです(笑)

スポーツスターはSKATE AND DESTROYだったんですが、あれの様にエイジングの雰囲気にしようと思っていました。

けど、ちょっと形的に雰囲気が違うかな?
そう思ったので、文字描くだけにしておきます。今は。

空色なので、
There is always light behind the clouds.(雲の向こうはいつでも青空)
としました。
ルイーザ・メイ・オルコットという人の有名な言葉らしいです。

反対側は、僕がトロトロ走るという意味と人生の教訓も兼ねて、
Without haste, but without rest.(急がずに、だが休まずに)
と、ゲーテの名言を。

教訓が生かされてない!!!!!!!!!
筆記体のフォントの画像を見ながら急いで書いて、スペルが間違ってる!!!!!!!!!!!!!
tが無いのだよ、tが!!!!!!!!!!!!!!!

Without haste, but without rest.

誤魔化す様に描き直しました(笑

おもちゃは遊び尽くしてなんぼ。
ガンガン遊び尽くします!!

さっ、遊ぶために仕事もそれ以上に頑張ります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA