オホーツクブルー!!春畑モデル風ストラト完成!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


土曜日だったかな?
日中は暖かくて、バイクに乗りました。


あまり厚着はしなかったので、30kmほどの距離を走っての帰宅となりましたが、本当に気持ち良かったです。
納車されカスタムしたてホヤホヤのFTRもすこぶる好調!
スポーツスターの様な怒涛のトルク感は無いですが、軽い感じと単気筒のトコトコ感がとても心地良く感じました。

FTRの話は別の記事で詳しく書かせてもらいます。

この夜、嫁と娘はワンオクロックの札幌公演を見に夜行バスで移動。
男どもはお留守番でした。

娘は頭を振りすぎて、首が酷い事になっているらしいです(笑


さて、シリーズ(?)でお伝えしております、ブルーのストラトが完成いたしました!

春畑さんのブルーとは少々違いますが、逆にそこが良い様に思います。
ほんと、オホーツクブルー(定義は無いと思いますがw)!!

物凄くリスペクトをしつつも、持ち主様だけのオリジナリティを感じる究極の一本!!
そうなってくれる事を願って製作させていただきました。

各スペックは、
ボディ:キルテッドメイプルトップ オン アッシュ、 ウレタンフィニッシュ
ネック:メイプル ラージヘッドリバース ソフトVシェイプ 、サテンフィニッシュ
指板:ローズウッド コンパウンドラジアス MOPドットインレイ
フレット:6105 22フレット
チューナー:Gotoh クルーソンタイプ オーバル
ブリッジ:オリジナルフロイドローズ
ナット:オリジナルフロイドローズ R3
ピックアップ:ブリッジ ディマジオ FRED 、センター ダンカン SSL2 RwRp、リア ディマジオ Air Norton
コントロール: Master Volume、Mid Pickup Volume、Master Tone w / Push-Push switch for Neck Pickup ON/OFF

となっております。

同様のモデルを数本作らせていただいていますが、こちらの仕様で組むと本当に良いギターだと、毎回の事ながら感じます!!音的には何でも出来ちゃうし、どんなジャンルで使っても見た目も格好良いですね。

良くも悪くも自分だけのオリジナルギターというのは、絶対に良いですよ。
僕も自分で製作する前は取っ替え引っ替えでしたが、自分のオリジナルギターとなると、ダメなところも許せちゃったりしますし、ギターへの価値観が変わったりします。

考え方なんかにもよるんでしょうけど。

ただ、木は生き物です。

100%理想のサウンドになるとも限りません。
明確な理想がある方は、やはり弾けるだけ試奏して自分の好みを探し出す事をお勧め致します。

楽器選びというのは難しい様で簡単な様な、簡単な様で難しい様な・・・。


BEST WORKS 1987-2008 ~ROUTE86~ [ 春畑道哉 ]

価格:3,277円
(2017/4/17 14:30時点)
感想(18件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!