腹筋ローラー始めました〜『S−Yairi YD−305 リペア まずはブリッジ割れ補修!』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


珍しい事に、ここ数日何か理由が有る訳でも無いんですが、食欲不振です。
とは言っても、ご飯をおかわりしないくらい(笑

昨晩も大した食べずに、僕には超珍しい事にビールを飲みながら野球観戦。(ファイターズ、どうした?)
珍しく僕が飲んでいたので、嫁もワインを持ってきて二人で飲みました。

『ご飯を食べないで、飲む。』

これだめ!!僕はそういう親父にはならないと決めていたので、習慣化はしない様にします(笑)

で、なんで、食欲不振なのか?そこを考えたんですが、
2日前から腹筋ローラーを割とちゃんとやってまして、、、
それで、腹筋が張っていて(という表現でいいの?)、空腹感を感じにくくなっているのかな?なんて思います。
初めてやった次の日は、せきばらい 程度でも筋肉痛にものすごく響いたほどです。
くしゃみは本当決死の覚悟。
態勢次第では胸筋や背筋、腕にも効果を出せそうです。

マジで、腹筋ローラーってのは続けられたらかなりの効果が期待できそうです!!
おすすめです。

僕が買ったのは、コレ。
どれもそう変わりは無いでしょうから、腹筋を割りたい方は何でも良いので即購入をお勧めします。安いし(笑)

La・VIE STOP!体幹ローラー 3B-4005

価格:1,340円
(2017/4/27 09:09時点)
感想(2件)

今年は無理でしょうが、来年の夏位までには無駄に脱げる体を目指します!!
ブラッドピットやファイターズの西川遥輝の様な大きめなマッスルボディを目指しますよ!!


目指すだけは自由(笑)

無理なのは自分が一番知ってます!!
けど、なんか目標持っていると生活に刺激が出て良いでしょ?


さて、ジャパンビンテージ、S−YairiのYD−305のリペアです。

古いもの全てをビンテージと言うのはちょっと違う気がしていますが、こちらのギターは紛れもないジャパンビンテージでしょうね。

全体の写真は完成後にでも。(撮り忘れてます(汗))

弦高調整とか、すり合わせとか、いろいろやらせていただきますが、まずはブリッジ割れ。

こちら、長年この状態で特に悪くなりそうな気配は感じないとの事です。
確かに、動き続けている感じはないですね。

なので、割れ部分をうまい事接着(とか)で、進める事に。

結構な割れです。

接着とかして、弦高を下げる為に少々高いブリッジも少し薄く削りました。

指板と色が合ってないとアレなので色を合わせて、ピン穴の面取りとかしました。
今日は とか が好きな言葉の様です(笑)

いい感じじゃないですか!

最善を尽くして、音とか、プライアビリティとかも蘇らせますよ!!

見た目とかは味なので、このままがいい。


たいそうな感じではないですが、エアロバイク要りません?

取りに来られる方限定ですが、無料で差し上げます。
僕、自転車とかコレとか漕ぎ続けるとキ○タマ付近が痺れてくるんですよね〜(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA