レスポールネック折れ修理 完了しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日は暑いですね。
バイク日和です!!
けど、なんだか最近は『よし!乗るぞ!!』とはなりません。
なんでしょうかね?
なんか楽しい事無いかなぁ。といった心境です。
仕事なんかはやりだすと面白くなって、熱中してるんですが、趣味や遊びたい事が無いんですよね〜。
と、書いてて色々と考え、気がつきましたが、その気になってないのかも知れません。
やろうと思えばいくらでも楽しい事は有るはずです。
楽しむという事は生きる活力になるはずですから、何かしようかな?
スポーツなんかをはじめるのも良いのかも知れませんよね?
スケボーも本気でやりたいんですが、昨年の骨折以来思い切って練習も出来ない感じですし(笑
テニスとかやった事ないですが、おっさんでも始められますかね?
とりあえず、スポッチャでも行って試してこようかな。
更に書いてて思いましたが、なんか常に新しい事をやりたいだけですかね。

とりあえず、最近我が家で流行のジャスティンの曲でも弾き語って今は良しとします(笑

Justin Bieber ジャスティンビーバー / Purpose [21曲収録 通常盤] 【CD】

価格:2,138円
(2017/6/9 09:37時点)
感想(0件)

Love Yourselfって曲なんかは、歌いながらギターを弾くのが結構難しくて、だからこそ練習していて楽しいですよ〜!


さて、レスポールのネック折れ修理が完了いたしました!
前回分はこちら。

レスポールネック折れ修理 
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! 昨日のブログでもちょっと書かせていただきましたが、 人生初退院後の...
なかなか骨の折れる修理となりましたが、無事弾ける状態になりました。
基本的にはグルーでしっかり接着した箇所は、折れていない部分と遜色ない強度になると思っていますが、元の接着跡のグルーに弾性を感じるんで、そこがちょっと不安です。
けど、チューニングしても動く感じも有りませんし、トラスロッドも効きますし大丈夫でしょう。

では、前回の続きを見てみましょう。

接着後は、この様に表面を均します。以前の修理時の塗料も剥がしておきましょう。

折れた箇所は同色系の塗料でうまい事グラデーションをつけて覆います。

ボディバック色も濃いので、全体的には見ても良い感じかと。

その他の電気系統を含む不具合を改善し、無事復活!!

トップもリフィニッシュされたとの事で、世界に一本しか存在しないギターです。

少年君、頑張ってスーパーギタリストになってね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA